★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

佐倉★プレゼンテ スギ

f0221017_22423030.jpg



6月の中旬頃に友達と行った
プレゼンテ スギさんです。

まだ出来たばかりなのにもう予約3週間待ちの人気店です(^^)

シェフの創作料理がとてもお洒落で美味しいです。

上の写真は、プチトマトの飴掛け

とても可愛いでしょう♪


f0221017_21084108.jpg
シェフが釣りをしている時に思いついたと言う
ポカリスエットのゼリーとお魚マリネ

たまにシェフ自身がお料理をサーブしに来てくれます(^^)

f0221017_22434470.jpg

f0221017_21085602.jpg
f0221017_21090684.jpg



友達の頼んだキャベツのパスタ


f0221017_21091908.jpg


ハマグリが大きくってプリプリでした。

f0221017_21093808.jpg
f0221017_21095850.jpg


目玉焼き風のデザート♪」

f0221017_21102142.jpg


そして最後に美味しいコーヒーと
小さいお菓子の心使い♪

また是非とも伺いたいお店です(^^)
★花音体験レッスン★
可愛いあひるのウエルカムボードを作ります♪→こちらをクリック
トップページは→こちらをクリック♪




















[PR]
by kanamama520 | 2016-07-12 21:25 | おでかけ

酒々井☆タベルナ

昨日は、講師仲間のHikariの先生であるKさんと
人気のイタリアンカフェでランチをして
楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^^)


f0221017_01280327.jpg


前回と同じメニューでも
前菜も随分変わっていました。

大根のポタージュ

とても美味しかったです♪


f0221017_01284898.jpg

ロースポークのお皿もお野菜が替わっていました。
季節で変わるんですね。

f0221017_01293424.jpg


もちろんデザートも♪

そしてその後我が家に来て頂きお茶などを♪

教室も模様替えしたので是非見て頂きたかったんです♪

クレイの話、子供の話、インテリアの話
お話がなかなか尽きずとても楽しかったです(^^)
また是非ご一緒しましょう♪


教室の模様替えをしました。
模様替えしてからまだ数人しか来ていませんが
結構ビックリするぐらい変わっているので楽しみにしていて下さいね(^^)

写真が取れ次第こちらでもアップしたいです。
(なかなか面が広いと上手に撮れず悪戦苦闘中なんです)








★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-03-04 01:45 | おでかけ

成田☆マンマパスタ 

f0221017_22561064.jpg


最近また良く行く様になったマンマパスタ♪

気に入ると同じ所に続けて行く習性がある私です(*≧ω≦)

f0221017_22562656.jpg


この日は、2名様用のセットでピザとパスタを注文したのですが
これも最近のお決まりでパスタが来る頃には、盛り上がり
写真を撮り忘れてしまいましたが鴨の燻製の赤ワインのクリームパスタ。
濃厚なクリームがとても美味しかったです。
ちょっと他にはない様なパスタが楽しめる所も良い所。

ホームページを見てみたらチェーン店で千葉には、他に3店舗あるんですね(^^)
f0221017_22563790.jpg

デザートも可愛い♪

f0221017_22565990.jpg

違う日にまたまたマンマパスタ♪

f0221017_22571582.jpg

デザートは、セットにしないで別で頼んだのですが
とてもボリューミー♪
私は、紫いものモンブランを頂きました(^^)
f0221017_22573146.jpg

キャラメルのムースもとても美味しそうでしたよ♪
たぶんまたすぐ行ってしまう気がします(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2016-02-08 23:07 | おでかけ

八街☆五番食堂

f0221017_22482485.jpg


随分空いてしまいましが
2016年もよろしくお願いします(^^)

まずは、ランチネタから。。(^∇^;)

昨年法事で利用した近くの和食屋さんが
とても美味しかったのでランチに伺いました。

私が頼んだ物は、煮魚定食。

このボリュームで1500円は、とても安いでしょ。

f0221017_22484698.jpg

お魚もたっぷりトロトロ♪
とても美味しかったので教室でも話題にし今度みんなで行きたいねと
言う話にりました(^^)

f0221017_22485847.jpg

天丼セットは、1080円♪
近くにこんな穴場があったとは嬉しいなぁ♪
[PR]
by kanamama520 | 2016-02-08 22:54 | おでかけ

酒々井★有機菜園ダイニング・タベルナ

f0221017_18679.jpg




先週は、教室の生徒さんに前から
美味しいと聞いていたタベルナさんに行って来ました(^^)

予約なしでは、無理ですよ~と聞いていたので
3週間前から予約して楽しみにしていました。

上の写真は、前菜

春菊のポタージュがとても美味しかったです(^^)


f0221017_1861750.jpg


野菜のグリルとポークソテー

どの野菜もうま味がギュっとしていて美味しかったな(^^)

春菊もソテーで♪

春菊って鍋ってイーメジだけれどソテーにしたら
もっと美味しいかも♪って思いましたよ(^^)

f0221017_1862781.jpg



プラス200円でデザートも♪

バナナケーキ、焼きリンゴ、アイス

アイスも手作りでした(^^)

是非また伺いたいお店です(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-11-01 18:12 | おでかけ

千葉 ラ・クッチーナ ハナ

今日は、友人が予約してくれたラ・クッチーナ ハナさんでランチ

ウェディングも出来る素敵なイタリアンレストランでした(^^)

f0221017_23432479.jpg


前菜も4種類の中から選べます♪
私は、バーニャカウダの野菜プレートにしました。

メインは、話に夢中になっていたのと
美味しそうーと盛り上がったりで写真を撮るの忘れてしまいましたが
パスタもピザもとても美味しかったです(^^)

f0221017_23502017.jpg


デザートとカフェオレ♪

そして注文を頂いていたアレンジを披露(^^)

今回は、新築祝と言う事でサプライズでプレゼントさせて頂きました。
もちろん友人3人分用意しましたよ(^^)

f0221017_23532359.jpg


みんなのイメージカラーで♪

凄く喜んでくれたので良かった(^^)
f0221017_002053.jpg


写真会みたいになっていたらお店の方が4人で撮りますよって言って頂いて
写して頂きました(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-22 23:41 | おでかけ

成田☆プチメゾン

f0221017_13483678.jpg


最近お気に入りのプチメゾンさんでランチ。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12030953/

2階建てで下の階は、パンが売られていて
そのパンを少しずつ盛ったおかわりし放題セット(パンに合う
オードブル付)もお勧めですが
この日は、サンドイッチプレートを頂きました(^^)

サンドイッチの具になっているニンジンのサラダが
シンプルなのにとても美味しいんです(^^)

f0221017_13502328.jpg


ミルクたっぷりのカフェラテもお気に入りです(^^)
大通りから一本入って住宅街の中ですがランチにお勧めです。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 13:57 | おでかけ

佐原★ライステラス

こんにちは(^^)
ブログの最後の更新日を見て驚いています。
理由は、一番最新の日記に書きたいと思いますが
クレイ三昧の2か月間の間にもでかけたり、トールの作品も
仕上がっていたり、生徒さんの作品も仕上がっているので
今日一日は、写真を整理しながらそれをチョコチョコとカテゴリー別になる様に更新して行きたいと
思います(^^)よろしければお付き合いください。


f0221017_1231499.jpg


まずは、先月久しぶりに主人と娘とお休みが合う日があったので
少し足を延ばし佐原に行って来ました。

f0221017_1231174.jpg


お目当ては、テレビで紹介された三井コレクション、ライステラス。

http://www.mitsuinoritake.net/riceterrace/info/

アボカドオイルのドレッシングをかけた18種類のサラダプレートは、
美しく盛られボリュームも満点。
娘も主人もこれだけでお腹が一杯になる~と言ってました。

f0221017_12324061.jpg

そしてアボトン。
アボカドオイルをに混ぜた餌を食べて育った豚ちゃんは、
とてもジューシーで美味しかったです。
f0221017_12331340.jpg


山や田んぼに囲まれた空気もとても美味しい場所です。
この日は、あいにくの雨でしたが晴れた日には、テラス席もあるそうです(^^)
是非また3人で来れたら良いなと思います。
f0221017_12332596.jpg


帰りは、雨がやんだので香取神宮にもお参りに行って来ました。
雨あがりだったせいか行きかう人もいませんでしたがなんだか神秘的で
良かったです(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 13:25 | おでかけ

東京駅♪

今日は、用事があり市ヶ谷まで娘と行って来ました。

そして用事も終わりここのまま帰るのは、もったいないよねぇと言う事で
東京駅を散策する事ことに(^^)



f0221017_2134136.jpg

遅めのランチは、娘の希望で仙台牛たん定食を食べ
そのあとDENMAK THE ROYAL CAFEでお茶をしました。
たっぷりのカプチーノとコロコロと丸いパンケーキがモチモチで
とても美味しかったなぁ(^^)

f0221017_21333228.jpg

本に載っていたDENMAK THE ROYAL CAFEは、
とてもおしゃれで可愛いカフェでした(^^)
f0221017_21352970.jpg

そして定番になった東京ラスクとARINCOロールケーキと
少し前にテレビで紹介され気になっていたフェアリー ケーキフェアのカップケーキ★
可愛いだけのケーキかと思ったらとても美味しくってHPを見たら
いがらし ろみさんプロデュースと書いてあり納得しました。
とくにのくまさんのキャラメルクリームは、色々な食感が隠されていて美味しかったです。

楽しい一日でした(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-31 21:59 | おでかけ

卒業★今週あれこれ

f0221017_8454788.jpg


今週は、盛り沢山でまず月曜日に娘の卒業式がありました。
中学や高校の卒業式とは、また違う気持ちでこの日を迎えました。
なんだろう・・・無事にここまでこれた事への嬉しい気持ちと
娘がもう学生では、なくなってしまう事への寂しさといろいろな気持ちが混ざった思いです。

写真は、家の桜の下で・・・
おじいちゃんが裏庭の方に下がった枝があって絶好の写真背景になると
誘われて行ったら本当に一面桜で素敵な写真が撮る事が出来ました。

じゃ次は、私達の番でとおじいちゃんにカメラを渡し親子三人で撮ってもらったら
(*≧ω≦)おじいちゃーーーーん桜が全然入ってませーんって言うびっくりな爆笑もありましたが
撮り直してもらい無事私達の写真にも桜が収まりました(^^)

四月からは、新社会人頑張ってほしいものです。

f0221017_8484119.jpg


昨日の久しぶりに行って来たABC Cooking Studio
韓国料理を習って来ましたヾ(´∀`○)ノ
海苔巻きって結婚してから1回しか作った事がなくしかも出来上がりがぐてぐてだったので
昨日のレッスンでこれからは、自信を持って作れる様になるかなぁと思います(^^)

f0221017_849498.jpg


築地へ★
憧れの海鮮丼を食べて来ました。
一回築地で食べてみたいと思っていたんです。

f0221017_8493499.jpg


メニューが多くって悩んだけど大トロ、いくら、うにで♪
美味しかったぁ♪
f0221017_8491642.jpg

大好きな卵焼きも家用に購入したのは、甘さ控えめのカニ入りでしたが
その場で食べるのは、甘いのに♪
やっぱり卵焼きは、甘いのが良いなぁ(^^)

充実した一週間でした。

空いている時間は、クレイとトール。
クレイは、ビタミンカラーのリース第2弾とトールの作品も仕上がっています。
午後写真を撮れたらと思っています。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-28 09:43 | おでかけ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧