★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

2015 クリスマスレッスン

f0221017_16274445.jpg

毎年楽しみにしているクリスマスレッスン♪

今年のクリスマスレッスンの主役は、ポンセチアでした。

ずーっと前から何時かクリスマスレッスンでポンセチアが出てこないかなぁって
期待していたのでクリスマスレッスンのお知らせを頂いた時からとても
楽しみにしていました(^^)
教室のアレンジでは、先生が華やかにリボンを活用されてアレンジしていたので
私も真似してみました(^^)
f0221017_1628392.jpg

手作りした50センチのビックベアと飾っても
存在感を放つボリューム感♪
見ているだけで嬉しい気持ちになります(^^)
f0221017_16281272.jpg


クリスマスツリーも飾りました(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-12-08 16:34 | DECOシーズンレッスン

2014☆シーズンレッスン

f0221017_8282828.jpg


先週習って来た2014年のシーズンレッスンのうさぎちゃんです。
細見ながらとても存在感があり雑貨とコラボさせて飾ったら可愛いだろうなぁと
思っていたのですが、昨年のシーズンは、初めてと言うこととお花も大作で
うさぎちゃんまでは、習うゆとりがありませんでした。
やっと作れたうさぎちゃん。
3体の見本の中で一番カッコいいこの子を作りました(^^)

本当は、残りの2体も揃ってからアップしょうと思っていたのですたが
先週の金曜日に重症なぎっくり腰になってしまい
一週間クレイも絵の具も触れない状態です。
まだ自力で歩く事が出来ないので来週も仕事もレッスンもお休み( ノω-、)クスン

でもやっと今日支えなしで座っていられる様になったので今日から
少しずつクレイに触ろうと思います(^^)
省スペースで細々出来る事もクレイの良い所ですよ。

今度アップする時には、うさぎちゃんが増えていると良いな♪

しばらく不自由ですが頑張りますトp(*゚v゚`*)q
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-14 08:41 | DECOシーズンレッスン

2015☆シーズンレッスン



こんにちは(^^)
ゴールデンウィークは、どうの様にお過ごしになられましたか?
私は、近くを主人とフラフラ。
佐原の水生植物園に藤の花を見に行ったりアウトレットに行ったり
でもその中でもクレイをしている時間が今週は、とくに長かったかも。。。

先週習ったシーズンレッスンのブーケが素敵過ぎて早く作りたいと
夢中になって作っていました。
それほどシーズンレッスンは、魅力のある課題なのです(^^)
昨日レッスンに行き先生にお花もを見て頂き
ブーケにして小さいあひるちゃん達も
手直ししてもらったので見て下さいね♪

f0221017_1685089.jpg


トルコキキョウ、カモミール、スウィートピー、ムスカリ♪
みーーんな可愛いお花たちです♪

f0221017_169112.jpg

先生がスウィートピーやカモミールを一輪挿しに挿していたので
是非私も作りたいです(^^)
頑張って色違いで作ろうっと♪



f0221017_16175891.jpg


あひるちゃんも今日の午前中2羽作り足しました(^^)
ちょこっとお花に添えたりするととても可愛いですよ。

今は、昨日習って来た2014年のシーズンレッスンのうさぎに挑戦中です。
また出来上がったら見て下さいね。
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-08 16:23 | DECOシーズンレッスン

2015 シーズンレッスン

f0221017_2331338.jpg

今週は、水、木と連日でレッスンを受け今年のシーズレッスンを習って来ました(^^)

昨年のシーズがとても素敵だったので今年も凄く楽しみにしていたのですが
期待を裏切らない素敵なお花のブーケです。

華やかなトルコキョウに可愛い小花達が全部出来上がって
ブーケが出来上がるのが楽しみです(^^)

それにあひるちゃん♪
HOKO先生ティストの入ったあひるちゃんは、とても可愛い!
先生が大きさ違いで3羽作ると言うの私も3羽作る事にしました。

シーズは、フラワー1の方でも受講出来ますので是非受講して下さい(^^)
ご連絡お持ちしております♪

来週は、2014のシーズンの習っていなかったうさぎちゃんを習って来ます。
これも今からとても楽しみです。
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-01 23:28 | DECOシーズンレッスン

DECO お正月レッスン グロリオサ

f0221017_154348.jpg


あけましておめでとうございます(^^)

今年は、主人と二人で簡単なおせちとDVDを見ながら
静かな元旦を迎えています。

昨年は、念願でしたウェディングの御注文を頂き一歩前進した一年になりました。
今年は、ウェディングレッスンのご提案などまた一歩前進出来たら良いなと
新しいウェディングブーケを作りながら思っています(^^)

上の写真のお花は、グロリオサ。
12月に仕上げたDECOのお正月レッスンのアレンジです。
こんな素敵なお花がクレイで作れるなんてととても感動しました!!

古屋さんデザインのお正月のトールと干支のひつじちゃんと飾ったら
とても良い感じです(^^)

f0221017_1544877.jpg


トールペインティングも沢山描きたい物があります♪

一日一日を大切に2015年も頑張りますので
今年もどうぞうKAONをよろしくお願いしますヾ(´∀`○)ノ

a href="http://handmade.blogmura.com/clayflower/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2015-01-01 15:17 | DECOシーズンレッスン

2014 クリスマスレッスン

f0221017_1010614.jpg


f0221017_10101858.jpg


2014年のクリスマスアレンジです。

とても美しいクリスマスローズや大きい松ぼっくり、黄金の枝、ハス
ここの所のDECOのシーズンレッスンのアレンジは、クレイてんこ盛りです。
今回もモミの枝以外は、すべてクレイでした。
マッボックリは、1個でほぼ1レッスンを使うだけの力作。
大きい松ぼっくりは、迫力満点で素敵です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-12-14 10:09 | DECOシーズンレッスン

干支 ひつじ

f0221017_9471984.jpg


今月初めにレッスンで習った来た
来年の干支のひつじです。
先生のひつじがとても可愛くレッスンをお願いしたのですが
レッスンでは、なぜか顔が長いひつじになってしまったので
家で何個か作り直しやっと先生に近い可愛いひつじになりました(^∇^)

レッスンでは、白だけ習って来ましたが黒も作って2個並べると
可愛さ倍増♪
プレゼントにも良いですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-12-12 09:58 | DECOシーズンレッスン

シーズンレッスン

f0221017_16571597.jpg


アップし忘れていたシーズンレッスンです。

今回は、盛り沢山でとても大変でしたが
出来上がりに大満足の作品となりました(^^)

今色違いを作っている最中です。
また出来たら見て下さいね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-09-06 21:37 | DECOシーズンレッスン

2013年クリスマスとピンクのブーケ

f0221017_10133173.jpg



f0221017_1054538.jpg


f0221017_1061427.jpg


f0221017_1063142.jpg




それから2013年のクリスマスレッスンの作品です。

本部の写真を見た時には、今年は、花一輪かぁあっさりしているなぁって
思ったのが大間違いで資材だと思っていたベリーやあざみ、葉っぱすべてがクレイの
ビックリなレッスンで大変でしたが本当に習って良かったと思うレッスンでした(^^)


アップし忘れていた作品をご紹介させて下さいね(^^)

f0221017_101316.jpg


以前作り貯めていたマーガレットをメインにバラと芍薬を加えたピンクのアレンジ♪
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-28 10:20 | DECOシーズンレッスン

お正月レッスン完成♪

f0221017_1295068.jpg


昨日やっとお正月レッスンが完成しました(^^)

毎年楽しみにしているお正月のアレンジ今年は、水仙でした。
しかも水仙も以前習った時よりもよりリアルにここは、市販の資材を使うだろうと思った
花心まで手作りでした。
そして周りを彩る千両も赤い実もすべてクレイ。
とても勉強になったレッスンでした(^^)

そして昨日は、とても幸運な事にマーンツマンのレッスンでした。
先生と沢山お話をさせて頂き悩みなども聞いてもらいました。
その全てに誠実に親身に教えて頂き先生の懐の大きさを改めて感じた一日でした。
先生の気配りやクレイに対する姿勢見習い事が多すぎるぐらいです。
クレイだけじゃなくお家のセンスも毎回レッスンにお邪魔するたびに毎回ワクワクするです(^^)
私もそんなお教室に出来たらと思います。
頑張らなきゃですね。
[PR]
by kanamama520 | 2014-02-08 01:29 | DECOシーズンレッスン

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧