★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

フラワー3 色で遊ぶ

f0221017_19273858.jpg




今日は展示会が終わって
初のレッスンです。

2レッスン♡

やっとフラワー3のカリキュラム
色で遊ぶの仕上げです(≧▽≦)
散々悩んで昨日の夜フレームの
色を塗りました。

薄いグリーンにするかピンクにするか。。

結果
写真の色にしました☆彡
使う素材は決めてあるけど
イメージ通り出来上がるかな
とても楽しみです(≧▽≦)
出来上がったら見て下さいね。

もう1レッスンは
最後の芍薬の中のひとつ
カップ型を作ります。
フラワー3もいよいよ大詰め!
頑張らないと!

[PR]
by kanamama520 | 2016-12-09 09:25 | フラワーⅢ

DECO 洋なしちゃん

f0221017_23081310.jpg

毎月階段の途中にある棚の上を季節の物なので
ディスプレイを変えて生徒様をお出迎えしています(^^)

ポイントは、クレイとトールをコラボして飾る事♪

今月は、古屋さんのアリスを飾る事にしたのですが
これと一緒に飾るクレイって。。。。

と考えた所
4年前にフラワー3習い出した初めの頃に習った
洋なしちゃんを置いてみたらピッタリ♪

先週急きょ3個追加で作りました。
f0221017_23082791.jpg
作っている最中

楽しい♪楽しい♪

夢中で3個作ってしましました(*≧ω≦)
f0221017_23163940.jpg
f0221017_23162506.jpg

そんなフラワー3もやっと終わりが見えて来ました。

ダリア、芍薬は、教室で1個習い
家で2個宿題です。

あと大きい芍薬を1個作っくらなければヽ(・∀・)ノ頑張るぞー♪








★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-11 23:32 | フラワーⅢ

クォーターロゼッタ咲風

f0221017_1437252.jpg

先週フラワー3の長い茎のバラの2レッスン目で習った
クォーターロゼッタ咲風です。
真ん中のくしゃくしゃとした所がオールドローズぽくもあり
とても可愛いバラです。

1レッスン目で習った半剣弁高芯咲も華やかで素敵なバラでしたが
私は、このクォーターロゼッタ咲がとても好みのバラで気に入りました(^^)

今日は、2か月半ぶりの更新で下の方に生徒さんの作品やトールの作品など
カテゴリー別に7個アップしてあるので良かったら下の日記もご覧ください。

2か月ちょっと何をしていたかと言うとDECO35周年の写真集に載せる
作品作りをしていました。
まだ6年目の私が写真集になんて載せて良い物なのかと散々悩みましたが
先生の勧めもあり今作品作りの真っただ中です。
10月初めが本部にデーターを送る締切なので出来たら来月半ばには、
作品作りが終わる様に出来ていればと思うのですが。。。。

今回は、リースで掲載するのですがリースにするかケーキにするかも
随分迷い迷いながらも少しづつパーツを作りお花も100個以上、
小花のピックも含めると相当な数になると思います。
先週習ったこのクォーターロゼッタ咲風もリースに入れる予定(^^)


f0221017_152505.jpg


先週のもう1レッスンは、写真集のためのレッスンでした。
丸バラと先生に可愛いいちごを教えて貰ったのでこれも入れる予定です(^^)
あと1か月頑張りたいと思います。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 15:00 | フラワーⅢ

チューリップ

f0221017_22551287.jpg


こんばんは(^^)

少し前に出来ていたチューリップのお花をアップします。

チュリーップは、お花の中でも大好きなお花なので
とても習う事を楽しみにしていたのですが花びら一枚一枚に
ワイヤ―が入ると聞いてびっくりしました。
でもだからこそ花びらに柔らかい動きでて可愛いんだ!と
頑張りました(^^)
大きな作品なので来て家に来て下さる生徒さん達にも
とても好評でした。

f0221017_2334023.jpg
f0221017_2343791.jpg

作っている最中何十年ぶりに佐倉のチューリップ祭りにも出かけて来ました。
自分が今作っているお花だと思うと見る目も変わって
研究ぽくなっていましたよ(*≧ω≦)

以前に来た時よりもお祭りもパワーアップしている様で
とても見応えがありました。

来年も是非行きたいと思います(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-01 23:10 | フラワーⅢ

ウォーターリリーとマグノリア

f0221017_827487.jpg

f0221017_827229.jpg


先週は、クレイのレッスンでした。
クリスマスのお花とお正月のお花を習って来ました。
マッボックリがリアルでビックリ。
そしてお正月のお花は、繊細で作るのが難しけれど
とても素敵でした。
来月アレンジするのが楽しみです(^^)

上の写真は、先生に預かって頂いたウォターリリーとマグノリア
やっとフラワー3も半分まで終わりました。
残りの半分は、どれも作りたくってうずうずしている物ばかり
楽しみです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-11-24 08:36 | フラワーⅢ

フラワー3和の花&シーズンレッスン

f0221017_1846269.jpg


こんにちは(^^)
昨日は、クレイのレッスンに行って来ました。

やっとフラワー3の5番目のカリキュラム盆栽とあやめのアレンジが
完成したので見て下さいね。

まずは、盆栽。
幹の部分は、本物の木の様な作りです!
そこに咲き誇る桃の花の可愛い事(^^)
作っていてとても楽しい作品でした。

f0221017_18462917.jpg


あやめ(^^)
お花は、もちろんですが和のアレンジは、難しい。
でも先生に手直しして頂いてなんとか完成しましたよ。
これからは、和物のアレンジがあった時には、観察しょうと思いました。

f0221017_1846553.jpg


もうワンレッスンは、楽しみにしていたシーズンレッスンの1回目
アネモネとスズランを教えてもらいました。
技術が高度で大変でしたがそれ以上に作っていてワクワクして
楽しい!次回は、イングリッシュローズを教えてもらう予定です。
今から凄く楽しみです(^^)
f0221017_18471361.jpg


今朝のあん

あんは、毎日1、2回抱っこしてこんな風にお外の風に当たります。
あんの楽しみらしく抱っこ嫌いな子がこと時ばかりは、おとなしくしています(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-10-12 15:09 | フラワーⅢ

フラワーⅢ★スワッグ

f0221017_21534696.jpg


昨日レッスンで仕上げて来たスワッグです(^^)
組み立てが思った以上に大変でしたが出来がった作品は、
とても豪華で自分でも惚れ惚れ(*≧ω≦)
良い作品が出来た時は、とても嬉しいです。
今は、アトリエに飾りましたがクリスマス時期になったら
玄関に移動してお客様をお出迎えしたいです。

f0221017_21542267.jpg


午後からのレッスンは、レイのお花を習ったので
今日は、一日細々とレイのお花作り。
上の写真は、ロケラニのお花。
約80個作ります。
大変だけれど出来上がったらとても可愛いだろうなぁと
思いながら楽しく作っています(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-07 22:12 | フラワーⅢ

フラワーⅢ★カトレアとアジサイ

f0221017_22111236.jpg

フラワーⅢ カトレアとアジサイのアレンジです(^^)
作り始めた時との構想とは、随分変わりピンク系で仕上げました。

あじさいもほぼ本物サイズで背の高いガラスの器にアレンジして
も負けずグーンと映える気がします(^^)
自由に組んだワイヤーのアレンジが以外と難しく固い表情になった所は、
先生に直して頂きました。
仕上がるまでに時間は、かかってしまったけれどとても勉強になった作品です。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-04 22:31 | フラワーⅢ

念願の芍薬のブーケ♪

千葉県八街市で11月からお教室を開講予定の花音です(^^)
体験教室のご案内は、こちらから→

                    ★
f0221017_134498.jpg



C-3のカリキュラム1

★芍薬のブーケ
★ラナンキュラスのブーケバック
★小鳥ちゃん

がやっと終わりました。
ランナンも芍薬もC-2とは、比べものにならないぐらい難し物だったけれど
やりたかった物だけに完成した時の喜びもひとしおでした(*≧ω≦)

とくにこの芍薬のブーケは、とても大きいので存在感もばっちり♪
大好きな作品の一つとなりました(^^)

娘にはこのぐらい大きなブーケを持たせたいなぁ。


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-21 13:04 | フラワーⅢ

フラワーⅢ★ラナンキュラス

念願のフラワー3にやっと進む事が出来ました(^∇^)

フラワー3は、師範習得後に進めるコースなので
花びらの枚数も花数も今までとは、比べようもないほど
大変なのですがその分出来上がった時の喜びは、倍増です(^^)
前回のレッスンでは、一番初めに作る

f0221017_1651697.jpg


ラナンキュラスのバスケットを作る為にお花を習って来ました。
2時間のワンレッスンで一輪作るのがやっと。。。
でも先生がとても細かい所まで指導して下さるので
家に帰ってからその言葉を思い出しながら地味に花数を貯めている最中です。

次回は、アレンジに入れと良いなぁ♪

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-06-14 16:05 | フラワーⅢ

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧