★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

トロピカルコースのカリキュラム9★ブーケ

f0221017_1245261.jpg


こんばんは(^^)
随分久しぶりの更新になってしまいましたが
先週のレッスンで仕上げて来たトロピカルコースのブーケを見て下さいね♪

このブーケとても可愛いと思いませんか?
ブーケとしては、とても小さいサイズなのですが細かいお花がギュッと詰まっていて
とても存在感を放っているんですよ。
私が初めてクレイの教室に行った時に目に飛び込んで来て
何時か絶対に作りたいなぁと思った作品なんです。
だから今回念願かなって仕上がった時は、とても嬉しかったです(*≧ω≦)

あともうワンレッスンで習って来たあやめと先月習って来た桃も
今週ずーっとコツコツ作り貯め宿題が終わりましたヾ(o´∀`o)ノ
来月の仕上げレッスンが楽しみです(^^)

f0221017_1253534.jpg

あと今週は、娘の23歳のバースディもありました。
私が娘を産んだ歳と同じ歳になったのかと思うとなんだか感無量な感じです。
娘は、今年社会人になったばかり大変そうですが
でもとても楽しそうで輝いていて親としては、嬉しいばかりです(^^)
上の写真は、娘の為に作ったいちごのタルトです。
23の数字のクッキー抜くのが大変でしたが頑張りましたよ♪
ローソクは、セリアの物100円でこの可愛さは、凄いですよね(*≧ω≦)
f0221017_126189.jpg

久しぶりにあん。
珍しく娘の膝に抱かれじーっとしていました。
何時もこんな風に抱っこしてくれたら嬉しいのにな(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-05-31 01:53 | トロピカルⅠ

トロピカル★レイⅡ


f0221017_0372992.jpg


今週の木曜日は、午前中のレッスンでやっとトロピカルの9番目のカリュキュラム
あこがれのブーケのレッスンを受ける事が出来ました(^^)
とても細かいお花の集まりのミニブーケなのですがとても可愛いのです。
来月仕上げのアレンジが楽しみだな(^^)

そして午後レッスンは、先々週教えて貰ったレイの仕上げ。
ピカケ、ロケラニ、パカラナと合わせて300個以上った物をつなぎました。
出来上がりは、とても可愛くって頑張った甲斐があったな(^^)

f0221017_293121.jpg
f0221017_295920.jpg


今日は、お墓参り家族が都合が悪く珍しく一人で行ったのですが、
少し風は、強かったけれど日差しは、暖かくゆっくりとお参り出来て良かったです。
一人で行くのもなかなか良いものだなぁと思いました。
帰りは、イージーライフカフェでランチ。ボリュームたっぷりのベジタブルバーガーを頂いて来ました(^^)

f0221017_2184756.jpg


あん。。
毛がフサフサなのですが少し暖かくなって来たからか最近毛が抜ける様になりました。
これからあんの毛との戦いが始まるかと思うと少し気が重いな(^∇^;)



>ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2014-03-22 02:23 | トロピカルⅠ

トロピカルの器

f0221017_037274.jpg

こんばんは(^^)早いものでもう3月ですね。

昨日購入した桃のお花と一緒になっていたフリージアがとても良い香りで
もうすぐ春なのかなぁと思わせます(^^)
寒い3月になると言う予報も出ていますが少しずつ温かくなってくれると嬉しいですね。

写真は、先週教室で習って来たトロピカルの器です。
アレンジしてみたらお花が少し足りなくって作り足し仕上げました。
トロピカルのお花は、見ているだけでとても元気な気分にしてくれるので大好きです。
トロピカルのカリキュラムも残すは、あと3つなので頑張ります。
来週は、もう一つのレイを習う予定なので楽しみです(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-01 00:52 | トロピカルⅠ

レイ♪

f0221017_0533428.jpg


こんばんは(^^)
2週間ぶりです。
その間ずーっとコツコツとレイのお花を作っていました。
そして一昨日の木曜日に教室に行って仕上げて来ました。
レイは、本当に大変であーもうイヤだって思ったりもしたのですが
先生に上手に出来ましたねと言わた瞬間大変さも吹き飛びました(^^

トールペイントのハワイアンと一緒に飾ったらとても良い感じです♪

あともうワンレッスンでお正月の水仙を習って来ました。
フラワー1で習った水仙よりよりリアルにそして恰好良くなっていて
本当受講して良かったです7(^^
千両や赤い実もすべてクレイで作ると言うものでとても楽しかったです。
[PR]
by kanamama520 | 2013-12-21 01:02 | トロピカルⅠ

トロピカルのフレーム

f0221017_12384453.jpg


昨日は、先生の新居での初レッスンでした。
レッスン以外の所も見せて頂き改めて先生のセンスって大好きって思いました(^^

昨日のレッスンは、トロピカル。

1レッスン目にレイのプルメリアと他2種類のお花を教わり
2レっスン目にフレームのアレンジを♪
アレンジって本当に難しい??と思う事ばかりです。
とくにトロピカルは、立体的なお花なので難しっかったけれど
先生が助けてくれたので無事に完成ヾ(´∀`○)ノ
時間が少しあまったので1レッスン目のプルメリアをもう一度復習しました。
ずいぶん良くなったかなぁ♪♪

f0221017_12405950.jpg

朝からアメリカンクッキーを焼きました。
最近は、生クリームたっぷりのケーキよりシンプルな焼き菓子が好き(^^

一通り家事が終わってからは、昨日レッスンして来たレイ作り。
一つ一つ丁寧に作らなきゃね。
頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

f0221017_12414059.jpg


今日のあん

段ボールのハウスがお気に入り♪

さぁこれからレイ作り頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

★体験教室のお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-10-18 13:00 | トロピカルⅠ

トーチジンジャー

f0221017_2252414.jpg


展示会前のレッスンで習ったトーチジンジャーです(^^)

トロピカルコース中のカリキュラムなのですが
是非作ってみたかったお花の一つです。
教室で1つ習った後は、、家で復讐で作りました。
50枚の花びらを作るので1本作るのに2時間ほどかかるので
大変でしたが出来上がるととても可愛いです(^^)

f0221017_22593068.jpg


今日は、1日トールをして過ごしました。
写真は、描きかけのクリスマストール。
今年は、思いっきりクリスマス!と言う物描いてみました。
あと少しで仕上がるので出来たら見て下さいね。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-12 23:02 | トロピカルⅠ

トロピカル作品

f0221017_22195933.jpg


今年の初め頃からフラワー3と並行してトロピカルのレッスンも始めました。

写真は、カリキュラム3のヘアークリップで今一番のお気に入りの作品です。
南国の色鮮やかなお花に目をやるたびに元気が出る気分です♪

f0221017_22191099.jpg


カリキュラム1から2は、ボックスのアレンジとヘアーピックで
全てお花は、フラワー1で習ったもですが改めて習い返すととても勉強になりました(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 22:26 | トロピカルⅠ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧