★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

母の日ギフト☆カーネーションのケーキ

f0221017_23430299.jpg

HOKO先生オリジナルの
カーネーションのアレンジです(^^)

昨日レッスン日で一昨日こちらの開催メールが届いたので
急きょメニューを変更して頂いて受講してきました。

カーネーションも先生が実際のお花を見ながら研究したと言うだけあって
フワフワのカーネーションです(^^)
ケーキレッスンも久しぶりだったので
良い復習になりました(^^)

そして昨日

ギフト科の教科書が届きました。

内容は、ときめく物ばかり♪
早速ハートのオーナメントレッスンをして頂きました。
しっかり乾いたらまたこちらでご紹介させて下さいね(^^)







★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-23 00:18 | HOKOオリジナル

ウェディングリース

f0221017_219325.jpg


35周年の作品が終わってすぐに作りたいと
思ったのは、HOKOオリジナルのウェデイングのリースでした(^^)

先生の生徒さんがウェディングで新郎と新婦の席の後ろに
生花の替わりに飾るのにと制作されていたリースが
マカロンやシュークリム、果物も入った賑やかで可愛いリースだったので
是非私もと思い先週仕上げレッスンをして頂き仕上げて来ました(^^)

大きさ47センチ
資材もたっぷり入ってとても豪華(^^)
何処に飾ろうかワクワクします(^^)

ウェディングボードバージョンも作りたくなって来てしまいました(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-04 21:20 | HOKOオリジナル

天使の羽が可愛いマカロンの席札

f0221017_19205519.jpg


先週先生の所で習って来たマカロンの席札です。

こちらHOKOオリジナルとなりHOKO先生こだわりのレインボーカラーで
作って頂きます(^^)

天使の羽とこのレインボーカラーがとても良く合っていて
とても可愛いんですよ。

HOKO教室の生徒さんは、ウェディングの席札として使われる事が
多いのですがちょっとしたメモや写真を立てたりしても可愛いですよ。
HOKO先生のレッスンは、KAONでも受講して頂く事が出来ます(^^)
お問い合わせ下さい。
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-12 19:29 | HOKOオリジナル

シュークリーム♪

f0221017_2251337.jpg


一昨日は、HOKO先生オリジナルのシュークリームを習って来ました(^^)

このシュークリームは、HOKOの生徒さんの中でもとても人気の作品です。
おもわず食べたくなってしまう
こんがり焼けたシュー皮となめらかなクリームが魅力です♪
サイズもプチサイズでとても可愛いですよ(*≧ω≦)
そうそう今回のこの写真は、HOKO先生にカメラを渡して撮影を
お願いしたものです。背景も素敵ですよね(*≧ω≦)

こちらのシュークリームは、HOKO教室と同じ内容でレッスンが可能です!
ぷっくり膨らんだシュー皮の作り方や色づけ方、なめらかなクリームの
作り方をレッスン致します。
1レッスンで出来てしまうのも魅力ですよ(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-05 23:12 | HOKOオリジナル

可愛い小鳥のリングピロー

f0221017_217547.jpg


先週レッスンで習って来たHOKOオリジナルのリングピローです。
1レッスン目でC3の小鳥を先生がウェディングバージョンに
アレンジして下さった物を習ったのですが
さすがC3小鳥の形をとるのが難しかったです。
2レッスン目で小鳥がのっている可愛い籠も習って来ました(^^)
可愛くって生徒さん達からも可愛いーと好評です。
[PR]
by kanamama520 | 2015-03-25 21:14 | HOKOオリジナル

クレイでお菓子のお家

f0221017_19182246.jpg


歩呼オリジナルお菓子のお家です(^^)

またまた先生の可愛い作品に一目ぼれして習って来ました。
2レッスンで小物を含めて作れてしまうのは、手軽で良いですね(^^)

今回色が少し地味になってしまったので今度は、明るい色で作りたいと思います。
お教室では、ピンクや白で作られた方も♪凄く可愛いです。
このお菓子のお家も展示で沢山飾られるので必見です。

幸せのリース展
稲毛市民ギャラリー
JR稲毛駅から徒歩15分
8月28日~9月1日までです(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-07 13:00 | HOKOオリジナル

オールドローズとお正月のアレンジ

f0221017_2231075.jpg


HOKOオリジナルのオールドローズのアレンジは、先生の作品を見て一目ぼれして
お願いしてレッスンを受けた大事な作品です。
オールドローズは、なかなか上手に出来なくって何個も何個も作り直しました。
その甲斐あって素敵な作品に仕上がった事とても感謝しています(^^)
f0221017_22311573.jpg

2013年DECOのお正月アレンジ。
二つとも新年の初め頃には、仕上がっていたのですがブログをしばらくお休みしていた為
随分時期外れなアップになってしまいました(^^;)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 22:36 | HOKOオリジナル

ベビーシューズ♪

千葉県八街市で11月からお教室を開講予定の花音です(^^)
体験教室のご案内は、こちらから→

                     ★

f0221017_12562119.jpg


この間のレッスンで仕上げて来たベビーシューズです。

歩呼オリジナルのベビーシューズで人気がありみなさん受講されている様です。

私もトールの生徒さんが10月にお孫ちゃんが生まれると言うので
今回受講してみました。

2レッスンでシューズと小物を作りアレンジします。
今回は、自分用なのでやっぱり大好きなピンクでシューズを作ってみました(^^)

生徒さんのお孫ちゃんは、男の子と言うことなので
今度は、水色で作ろうかなぁ♪
こんな風に贈る人の事を考えながら色を決める作業もとても楽しいものです(^^)



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-21 12:48 | HOKOオリジナル

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧