★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

造形☆フルーツ


少し前に出来ていた造形のフルーツです。

f0221017_1431222.jpg


35周年の作品に入れたくって先生に教えて頂きました(^^)

レモン、いちご、ブルーベリー、オリーブ、ベリー
それぞれ茎に巻いたクレイの色が微妙に違い茎を用意するだけでも大変でしたが
お花の中にフルーツが入っているととても可愛いと思うんです(^^)
そして只今色を変えていちごとブルーベリーとベリーを一昨日から制作中です。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 14:08 | DECOクレイ

クリスマスの飾り付け&くまちゃん

f0221017_18302512.jpg


今晩は、花音も今日から11月のレッスンスタートでした(^^)
なのでディスプレイコーナーもハロウィンからクリスマスに変更♪
赤系のクリスマストールには、真っ赤なクレイのバラのアレンジがピッタリです!

f0221017_18303799.jpg

昔レッスンで習った小さいサンタさんも添えて(^^)

f0221017_18304720.jpg


ご要望がありましたので久しぶりにくまちゃんを作ったら
可愛くって立ちバージョンも作りハートのラタンのリースに
賑やかに飾り付けました♪

f0221017_1831682.jpg


色違いでも作りたいな(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-11-10 18:46 | DECOクレイ

今週もフラワー2★器のアレンジ

f0221017_16585954.jpg

先週に引き続きもう一つ器のアレンジを仕上げました(^^)

f0221017_16591934.jpg

リビングのカップボードに飾ってある雑貨達に合わせて
赤とピンクのお花のアレンジです。
f0221017_16593290.jpg

まったく同じお花なのに色が変わるだけで随分雰囲気が変わるものでしょ(^^)
f0221017_16594886.jpg

この間作ったアレンジとブーケは、玄関に飾りましたよ(^∇^)
ブーケも背の高い花瓶に挿すとより華やかな気がします。
f0221017_170058.jpg

今日のあん♪
暑くてもとても元気です。
猫は、少しぐらいの暑さは、へっちゃらな様ですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-07-11 17:09 | DECOクレイ

シーズンレッスン 鈴蘭

f0221017_15444653.jpg


先週シーズンレッスンで習った鈴蘭とても可愛かったので
先生みたいに多めに作り小さ目の花瓶に飾ってみました(^^)

f0221017_15491563.jpg


今日のあん
今日も赤ちゃん抱っこでお外の観察。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2014-06-23 15:53 | DECOクレイ

ガーベラ

先日あんにパクパク食べられそうになったガーベラを
よーく観察して色やサイズも出来るだけ同じにと思いながら
クレイで作ってみました(^^)

f0221017_2282179.jpg


色もとても上手に再現出来たと思います。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-07 22:13 | DECOクレイ

新しいラナンキュラス&一週間

f0221017_1021755.jpg


一週間があっと言う間に過ぎて行きます。
先週は、その前の週に習って来たクリスマスレッスンの
ラナンキュラスを復習で作りました。
本部のお見本にもあったグリーンのラナンも数輪作りましたよ(^^
グリーンのラナンは、お花とのアレンジにも相性が良い気がします。
せっかくだからお花を作ってアレンジしてみようかな(^^

f0221017_106112.jpg

そしてトールペイントは、石田和美さんデザインの物を少しずつ描いています。
お教室の生徒さんは、只今クリスマス一色(^^
何時も淡い色ばかり使っているのですがクリスマス時期は、机の上も
綺麗な赤やグリーン、黄色など華やかです。

f0221017_1064118.jpg


あんは、と言うとレッスン中は、下のリビングにいるのですが
私が一人で作業している時は、必ず2階に来て傍でくつろいでいます(^^
かくれんぼが好きで上の写真は、私に見つからないかじーっと壁際から覗いている様子です。
f0221017_107083.jpg


そして先週は、また美菜ダイニングNICOとEASY LIFE CAFEへ♪
から揚げもお肉じゃなくって乾燥大豆を使ってあるのにとても美味しいかったです。
チンジャーロースもミートソースもみんな乾燥大豆。
はまる美味しさで大満足でした(^^
f0221017_107143.jpg

EASY LIFE CAFEさんでは、今回は、任せラテアート。
キティちゃんとトトロでした。
神業ですね(^^今度は、是非娘と行きたいと思います。


★体験教室&オリジナルレッスンのお知らせ★
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-29 10:25 | DECOクレイ

小さいバラでゴージャスな額♪

f0221017_9333475.jpg

おはようございます(^∇^)
先週の木曜日は、2レッスン連続でクリスマスメニューを習って来ました。
大好きなランナンキュラがパワーアップしていて始まる前に
見本を見せてもらった時点でもうワクワクでした(*≧ω≦
さすが講師用メニューですね。
もう1レッスンであざみやベリーなども今度アレンジに使えそうなテクニックも沢山教えてもらました(^^
クリスマス、お正月レッスンは、新しいテクニックが盛りだくさんでとても受講していて楽しいです。

上の写真は、ちょこちょこ作り貯めた小さいバラを額にアレンジしました。
額を買う時に見本でブリザードのバラを引き詰めて作ってあった物を参考に
クレイのバラで作ってみたんです。
真ん中のプレートは、トールペイントで描いてみました。
小さいバラもこれだけ集まるととても豪華ですね(^^

f0221017_9441648.jpg


額を買う時一緒に買った花瓶には、
以前フラワー3のカリキュラムで作った芍薬を飾りました。
ゴージャスな花瓶に負けないボーリュムですよね(^^

f0221017_9463581.jpg


二つ並べるとこんな感じ♪
玄関に飾ってあります(^^
f0221017_9481640.jpg

今日のあん
あんちゃんハウスを本の入って来た箱で増築してあげたらお気に入りです(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-21 09:54 | DECOクレイ

ピンクのお花をアレンジ♪

f0221017_17184194.jpg


少し前から作り貯めていたピンクのお花達を集めてブーケにして花瓶に入れました(^^

f0221017_1723511.jpg


Before

この花瓶もう10年以上前から造花が入ってリビングに置いてあったのものなのですが
いい加減造花も汚れて来たし取り替えたいなーと思っていました。
造花も使える所は、綺麗に洗って再利用(^^
お花を作り貯めるのは、大変だったけれど華やかになって大満足です。

花瓶を見ながら色や花の大きさを考えながら1から作って行く事が出来るクレイは、
とても楽しいです(^^
我が家には、まだこんな花瓶が何点かあるのでゆっくりですが、
クレイのお花にチェンジしていければと思っています。

f0221017_17392749.jpg


今日のあん♪

あんがいないと思っていたらエコバックの中に(^^

そして下の写真は、私がストレッチをしていたり本を読んでいると娘が突然あんをのせて来て
パッチと(^∇^;)なんだかあんも困っている様子が面白くって載せてみました(^^
★体験教室のお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-10-23 17:40 | DECOクレイ

プチアレンジ

f0221017_18214177.jpg


小さいプチアレンジを作りました(^^
明るいピンクと少しアンティーク風な色あいの物を二つ。
同じ器を使っても随分感じが変わりますね。
f0221017_18215775.jpg

やっぱり私は、薄いピンクが好みかなぁ(^^
f0221017_1822199.jpg

プチアレンジをもう一つ
こちらはグラデーションのバラ。
この色の組み合わせも大好きです(^^

こちらは、送料別2500円でご注文が出来ます。
幅11.5×奥行12×高6cm
shinpapa4680@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい(^^)
★お色もご相談に応じます。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-24 18:28 | DECOクレイ

プチアレンジ

f0221017_21425177.jpg


今まで3年間仕事をしていた女の子が一人暮らしすると言うことで
仕事を辞めました。
その時に今までありがとうの気持ちを込めて贈ったクレイのアレンジです(^^)

その女の子。。つい最近まで私が粘土で食器を焼いていると思ったいたらしく
こんなの作ってるのと写真を見せたらビックリしていました。
そして可愛いーーー!と(^^)なので贈った時には、とても喜んでくれました。
良かった♪

f0221017_2159542.jpg


チーズケーキを作りました(^^)
土台を作らないタイプなので気軽に出来て良いですね。

あんは、暑さのせいか最近は、良く玄関でゴロンゴロンしています。
その様子に癒されます。
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-23 22:08 | DECOクレイ

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧