★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

小さいアレンジ。。クラウン♪


f0221017_18345630.jpg

随分前に買っていたクラウン。
可愛いって思って買ってみたけれど
どうアレンジしょうかとそのままになっていました。
でも先日クリスマスのアレンジを教わってこんな風にすれば良いのかぁと
バラでアレンジを作ってみました(^^)

おぉ~可愛いぃ~と自画自賛♪
クリスマスアレンジを習った事でまたアレンジの幅が広がりました(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-25 18:36 | DECOクレイ

レッスン3.。今頃だけどクリスマスアレンジ♪

f0221017_18244976.jpg
12月にお花を教わってから随分たってしまいましたが
先週の教室でやっとアレンジを教えて頂き2011・クリスマスが
完成しました(^∇^)
クリスマスローズ、ヒベリカムが新しく習ったお花です。

ヒベリカムは、色々なアレンジ使えそうですね。
クリスマスローズは、ちょっと難しかったけれど習えて良かったお花です。
クリスマスローズのミニは、可愛くってお気に入りです。



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-25 18:26 | DECOシーズンレッスン

レッスン2。。お正月のアレンジ

f0221017_0482342.jpg


















初めての和風のアレンジ。

お花は、椿、水仙、桃
f0221017_0484525.jpg


椿と桃の花を作るのも初めてでした(^^)

小さい桃の花までクレイで作ってしまうのは、凄い。
花びらを丸っこく可愛いくつくれる様に練習しなきゃな。
f0221017_0485737.jpg


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-21 00:58 | DECOシーズンレッスン

レッスン1。。ウェディングドレス



f0221017_0442928.jpg


1レッスン目は、ウェディングドレスを作りました。

造形に近いとのことで難しかったです。
でもちょっとボディラインを変える事で見違える様に♪
目に見えて変化がわかるのは、嬉しいですね(^^)

小さいバラも小さい葉っぱも大変だったけど可愛く出来て良かった。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-21 00:44 | DECOクレイ

写真を撮り直してみました。

昨日は、久しぶりのレッスンですした。

先生から私のブログの写真が色が暗いとご指摘を頂きました。
話しているととんでもない場所で撮影していた事が判明。
先生には、お見通しなのですね(///∇//)

アドバイスをもとに撮り直してみた写真がこちら

f0221017_0164654.jpg


検定作品の高い器のアレンジ。
気が付ないうちにあっちゃこっちゃな向きになってしまっていた蘭もちゃんと向きを揃え
光に最大限気を付けてみたら
おぉ~♪
目で見た感じに近い感じに取る事が出来ました♪
凄い~♪嬉しい♪

先生ありがとございました(///∇//)

忙しい中ブログを見て下さるだけでも嬉しいのに
アドバイスまでして頂いて本当に嬉しい。
私も先生の様に細かく生徒さんに気配りがで出来る先生になりたいなぁ。

f0221017_0362270.jpg


オリジナルとマカロンも撮り直してみました(^^)

f0221017_0171428.jpg
f0221017_018464.jpg


今の私には、まだまだ一眼レフは、宝の持ち腐れ。

もっと練習して綺麗に撮れる様にしなきゃと痛感しました。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-21 00:30

マカロンタワー♪

f0221017_233642100.jpg


マカロンタワーを作ってみました。

母と京都を旅行した時に探して行った
パティスリーカナエ
マカロンの本を出しているぐらいマカロン界では、有名な方です。
なのでお店のショウウィンドウにも大小のマカロンタワーが並び
ケーキケースの中もマカロンで一杯でした。
探して行っただけに見つけた時は、感動だったなぁ(^^)

マカロンタワーも師範を取ったら是非作ってみたかった物のひとつでした。
f0221017_23365225.jpg


足元には、バラとパールとフェィクのいちごを飾りました。

f0221017_23372499.jpg


食べるマカロンも作るので大きさ厚みは、思い出しながら(^^)
美味しそうに出来たかなぁ

f0221017_23375053.jpg


最近やっと自分好みのバラが作れる様になって来た今日この頃です♪


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-13 23:50 | DECOクレイ

お皿にアレンジしてみたよ(^^)

f0221017_7403065.jpg

娘の成人式のお祝いを頂いた叔母からお返しは、
りえさんが作った物が良いわ(^^)と言われていました。
トールペイントは、以前も差し上げた事があるので今回は、
クレイを贈る事にしました。
選んだのは、お皿のアレンジ♪

叔母は、てっきり濃い赤系とかパープルとかが好きなのかと思いきや
私は、薄い色が好きなのよって。。。
聞いて良かったぁ~
では、と私の好きなピンクに薄いグリーン、パープルで作らせてもらいました。

喜んでくれると良いなぁ(^^)
f0221017_741464.jpg

蘭が難しくって先生に何度も教えて頂いたなぁ
f0221017_7415288.jpg


レッスンの時作ったアレンジと並べて撮ってみたよ。
可愛い~(///∇//)
f0221017_742211.jpg

レッスンの時も散々色で悩んだ甲斐あって今でも大好きな作品です。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-13 07:54 | フラワーⅡ

小さいアレンジ色とりどり♪


f0221017_364344.jpg

ちょっとしたお返しに小さいアレンジをまた作ってみました(^∇^)
今回は、色とりどり♪

ブルーは、めったに作らない色だから作っていて楽しいかったです。

f0221017_365596.jpg


ピンク系が好きだけどグリーン系も大好き♪

f0221017_37743.jpg


3個並べるとまた可愛いのです。

喜んで下さると良いなぁ(^^)
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-12 03:12 | DECOクレイ

黄色いトピアリー♪

f0221017_9332717.jpg


少し前に仕上げたトピアリーです(^^)

カリキュラムで習ったアレンジの中でも特に好きなのがトピアリーで
体験教室に行った時も真っ先に目に入ったのもトピアリーでした。

トピアリーは、カリキュラム2なので体験を受ける私には、
夢のまた夢の様な作品でした。
実際習えた時には、どんなに嬉しかった事か(^^)
レッスンでは、グリーンとアイボリーでナチュラルな感じに仕上げたのですが
一番初めに見た先生の作られた黄色いバラと
グリーンのアップルの入ったトピアリーが
心に焼き付いていたのでその時の色を思い出しながら作ってみました。


f0221017_9335783.jpg


バラ数約30それにマーガレットやりんごも作るので
コツコツ作り貯めやっと仕上がった時には、笑顔になってしまいます(^^)

f0221017_934569.jpg


ピンクのトピアリーも作ろうと只今貯蓄中(笑)

また出来上がったら見て下さいね♪

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kanamama520 | 2012-04-06 09:47 | DECOクレイ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧