★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

ウェディングボード

f0221017_1711071.jpg


沖昭子先生のフラワ ーペインティングバイブル2から
ウェデイングボードを描いてみました。
白木のままでも形が可愛くってテンションが上がります。
出来上がってから更に可愛くレースやエボンススタンプを施してあります。
今回初めて使ったエボンススタンプは、とても可愛く何処にでも
押してみたくなります(^^)

f0221017_1711322.jpg


スタンプは、沖先生のオリジナル。
フラワ ーペインティングバイブル2は、色々な作品にこのスタンプが
使われています。
細かいと思われる所もスタンプなら簡単で良いですね。
ちなみにスタンプを押す時のコツは、ギュっと押さない事。
ギュっと押すと線が太くなってしまって繊細なラインが出ないんです。
押す時だけ気を付ければ作品を可愛くしてくれますよ(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-26 17:22 | トールペイント

カーマンベルブレッド

f0221017_1711556.jpg


こちらのブログにも日々の事を少しづつアップしょうと思います。

有禾り先生から勧めて頂いた画像ソフトを使って写真を加工してみました(^^)
凄く簡単なのに一気にページが可愛くなった気がします。
有禾り先生ありがとうございます。

今日は、パート先で知り合った28歳のママさんがパンを作りたいと言う事で
我が家に遊びに来てくれました。
かなり年下の彼女なのですがとても癒しキャラで
お話ししていてもとても楽しいのです。
今日も沢山笑わしてくれました(^^)
パン作りは、初めてで出来立てのパンに感動していました。良かった♪

今年初のアップルクーヘンは、我が家の定番。
おやつにと昨晩焼きました。
一晩置くとリンゴから出る水分で生地がしっとしてとても美味しいケーキになります。

それと2か月前にお家を新築した彼女へウェルカムプレートをプレゼント。
とても喜んでくれました(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-26 17:00 | お家カフェ

アトリエ♪



体験教室のご案内は、こちらから→


                    ★
f0221017_13194435.jpg



f0221017_13202092.jpg


アトリエに置いてある白いボードの上を少しだけ模様替えしてみました。

ウェディングのウエルカムボードとブーケ。

ブーケもブーケホルダーでなくこんな風に背の高い花瓶に入れても素敵です。
結婚式の会場にこんな風にセッティングしたら素敵ですよね(^^)

家の生徒さんもトールのウェディングボードを
一つならず三個も飾っちゃいましたと言う人もいて
娘さんがとても会場が華やかになったと喜んでくれたと言っていました。

司会の方にも紹介されて恥ずかい反面とても嬉しかったと。
娘さんの方から司会の方に紹介の方をお願いしていたとか。
娘さんにとってもきっと自慢のお母様なのでしょうね(^^)


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-21 13:20

念願の芍薬のブーケ♪

千葉県八街市で11月からお教室を開講予定の花音です(^^)
体験教室のご案内は、こちらから→

                    ★
f0221017_134498.jpg



C-3のカリキュラム1

★芍薬のブーケ
★ラナンキュラスのブーケバック
★小鳥ちゃん

がやっと終わりました。
ランナンも芍薬もC-2とは、比べものにならないぐらい難し物だったけれど
やりたかった物だけに完成した時の喜びもひとしおでした(*≧ω≦)

とくにこの芍薬のブーケは、とても大きいので存在感もばっちり♪
大好きな作品の一つとなりました(^^)

娘にはこのぐらい大きなブーケを持たせたいなぁ。


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-21 13:04 | フラワーⅢ

ベビーシューズ♪

千葉県八街市で11月からお教室を開講予定の花音です(^^)
体験教室のご案内は、こちらから→

                     ★

f0221017_12562119.jpg


この間のレッスンで仕上げて来たベビーシューズです。

歩呼オリジナルのベビーシューズで人気がありみなさん受講されている様です。

私もトールの生徒さんが10月にお孫ちゃんが生まれると言うので
今回受講してみました。

2レッスンでシューズと小物を作りアレンジします。
今回は、自分用なのでやっぱり大好きなピンクでシューズを作ってみました(^^)

生徒さんのお孫ちゃんは、男の子と言うことなので
今度は、水色で作ろうかなぁ♪
こんな風に贈る人の事を考えながら色を決める作業もとても楽しいものです(^^)



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-21 12:48 | HOKOオリジナル

トールペイントでバラの表札♪

f0221017_19365990.jpg


沖昭子先生の作品からちょっとアレンジして
表札を作りました。
薄いイエローにピンクのバラ、縁取りの模様は、ゴールドに♪
可愛いけれどちょっとゴージャスな感出たかなぁ(^^)


f0221017_19364937.jpg


あまりベースにイエローって使わないのだけれど
明るい感じ気に入りました。
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ

るい感じ良いなぁ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-07 19:43 | トールペイント

オーダーでピンクのアレンジ♪

f0221017_19253061.jpg


叔母に頼まれて作ったピンクのアレンジです。
叔母のイメージで真紅にしょうと思ったのだけど
以外にも淡い色が良いとの事だったので
私の大好きなピンクで作らせてもらいました(^^)

薄いピンクやグリーン、オレンジアイボリーなどの色でお花を作っていると
優しい気持ちになれて良いなぁ(^^)

f0221017_1925211.jpg


今回は、バラと芍薬、マーガレット、ラナンキュラスを入れてみました。
先週渡したのだけど予想以上に喜んで下さって良かった。
叔母の喜ぶ顔を見て私までハッピーな気分になりました。


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブロ
[PR]
by kanamama520 | 2012-09-07 19:33 | DECOクレイ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧