★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

クリスマストール♪

f0221017_0514539.jpg


f0221017_101524.jpg


古谷さんデザインのサンタクロースのプレートを4枚使った額を描きました。
おとぼけ顔したサンタがとても可愛いですね(^^)
本では、キャンパス地を使っていますが私は、
直接プレートに描いてしまいました。
色も渋くってお気に入りです。
そして今は、古谷さんの本格的クリスマスプレートを描いている最中です。
また描きあがったら見て頂きたいと思っています(^^)


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2012-11-08 23:30 | トールペイント

トールで描く12か月のお花プレート

f0221017_23295566.jpg


沖昭子先生デザインのお花のプレートから
クリスマスローズとラナンキュラスを描きました(^^)

このプレート全部揃うと12か月12種のお花を描く様になりますが
途中飽きてしまったら3枚にして縦に並べても可愛いし。
4枚にして縦横2枚ずつの飾り方にしても良い様です。
なので描く順序も1月からと決めず好きなお花から描き進めています。

目標は、12枚!

壁一面に飾りたいと思っています。

時々違う物も描きながら来年一杯に仕上がれば良いなぁ~
と気の長いこと目標にしています(*≧ω≦


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2012-11-07 23:30 | トールペイント

真っ白なバラでウェディングブーケ

f0221017_023580.jpg


真っ白なバラを沢山作ってウェディングブーケを作りました。
クレイのお花で作るブーケは、長く飾って頂けますので
結婚式の幸せな思い出も色あせる事がないのでとてもお勧めです^^)
クレイを始めた時にウェディングレッスンが何時か出来る様になれば♪と
夢を見ていました(///∇//)
もう少し修行を積んだら是非スタートさせたいと思っています♪

★体験レッスンのご案内は、こちらから★


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2012-11-07 00:53 | DECO ウェディング

可愛いトールとチョコレートケーキ

f0221017_23585245.jpg


にんじんとうさぎちゃんのプレートは、最近入られた方が
一番最初に仕上げた作品です。
アメリカの作家さんのでデザインで色味は、渋いけど可愛いので
長く飾れると好評です(^^)
下地だけ丁寧に仕上げてもらったら簡単な
サイドローディングだけで作れるので作業時間も
2時間半ぐらいで仕上がる所も良い所です。

左の子もアメリカの作家さんのデザインで
この子は、随分前に私が作った物。
プレートも含めると40センチぐらいのビックサイズの子です(^^)
この子は、べた塗した後アンティーク仕上げをしただけ。
トールは、繊細な物からこんな雑貨的な物まで幅が広くって良いですね。
ちょっと息詰まるとこんな雑貨を作ってリフレッシュしています(^^)

チョコレートケーキは、息子とのティータイム用に作りました。
以前からのリクエストだったので喜んでくれたので良かった。


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2012-11-06 00:08 | トールペイント

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧