★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

アトリエから

f0221017_21353640.jpg



f0221017_21355710.jpg



今日は、先日ベースを塗ったアーディさんのあひるさんを仕上げました(^^)
その間あんは、ずーっと一緒でした。
抱っこや膝にのるは、嫌いなのにそれでも必ず傍に居います。

上のトールは、随分前に描いた石田和美さんデザインのウエディングボード。
石田さんの描くバラが大好きで何度も何度も練習しして仕上げた事を思い出しました。


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-30 21:40 |

オールドローズとお正月のアレンジ

f0221017_2231075.jpg


HOKOオリジナルのオールドローズのアレンジは、先生の作品を見て一目ぼれして
お願いしてレッスンを受けた大事な作品です。
オールドローズは、なかなか上手に出来なくって何個も何個も作り直しました。
その甲斐あって素敵な作品に仕上がった事とても感謝しています(^^)
f0221017_22311573.jpg

2013年DECOのお正月アレンジ。
二つとも新年の初め頃には、仕上がっていたのですがブログをしばらくお休みしていた為
随分時期外れなアップになってしまいました(^^;)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 22:36 | HOKOオリジナル

トロピカル作品

f0221017_22195933.jpg


今年の初め頃からフラワー3と並行してトロピカルのレッスンも始めました。

写真は、カリキュラム3のヘアークリップで今一番のお気に入りの作品です。
南国の色鮮やかなお花に目をやるたびに元気が出る気分です♪

f0221017_22191099.jpg


カリキュラム1から2は、ボックスのアレンジとヘアーピックで
全てお花は、フラワー1で習ったもですが改めて習い返すととても勉強になりました(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 22:26 | トロピカルⅠ

花文字のサンプラ―


f0221017_2253180.jpg


ペイントクラフト56から山本赫子先生デザインの花文字のサンプラーは、
今月初め頃に仕上げた作品です。

あまりの細かさに目をしばしばさせて描きました(^^;)
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 22:09 | トールペイント

CUBSBAGEL



f0221017_2147862.jpg


生徒さんに教えてもらったCUBSBAGELに行って来ました(^^)

聞いていた通り本当に小さいお店でベーグルが20種類ほどと
発売されたばかりのクッキーが2種類店頭に並べてありました。
生徒さんお勧めのしすいベーグルは、酒粕の香りが良く巻き込んであるピーナッツ味噌
ととても良く合って一番美味しいかったです♪

f0221017_21515778.jpg


娘撮影。。とても可愛く撮れました。
[PR]
by kanamama520 | 2013-04-28 21:53 | おでかけ

カンパ―ニュ

f0221017_9232098.jpg


朝からカンパーニュを焼きました。
電気オーブンを購入してから初の大型パン。
250℃で23分。
焦げた(^^;)次回は、230℃で23分ぐらいにしてみょうかなぁ

しかし今の電気オーブンって素晴らしいなぁ
もう一台の10年前の物と比べものにならないしかもお値段も4分1ほど
家電恐るべしって感じだわ。

くるみ&レーズンとチーズの2種類。

今日は、これから主人と生徒さんに教えてもらったベーグル専門店に行く予定♪
酒々井駅近くにあるんだって。
酒々井駅は、アウトレットから離れているから家からも少しは、かかるけど
そんな近い所にベーグル専門店があることにびっくりしました。
11時オープンでお昼頃には、少なくなるそうだから早めに出発しましょう(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2013-04-26 09:32

アトリエから。。

f0221017_21513941.jpg


今日は、クレイのレッスンがお休みになりました。

さてどうしょうか?とお庭に出て花に水やりをしていたら
急にアーディさんのデザインが描きたくなり部屋に戻り型紙を作り
電動のこぎりで木をカットし夕方ごろまでずーっとアトリエでべた塗をしていました。

アトリエからは、今ハナミズキがとても綺麗に見えます。

子猫のあんもずーっと私の傍で遊んだり眠ったりを繰り返していました。

f0221017_2215235.jpg


我が家に来てもうすぐ6か月。
すっかり大きくなりお気に入りのティッシュボックスからおしりがはみ出すぐらいに成長しています(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-25 22:03 | アトリエから

酒々井プレミアム・アウトレット

f0221017_2020329.jpg



4月20日にオープンした酒々井プレミアム・アウトレットに
オープン初日に行って来ました。

お目当てのポップコーンのお店は、3時間待ちで断念したけれど
大好きなロイヤルコペンハーゲンのお店が入って
買い足そうと思っていたフィッシュプレートが20パーセント引きで
しかも驚いた事にレジで更に20パーセント引いてくれました♪
あと夏に使うのに良いかなぁとエコバックも購入♪
なかなか良いお買いものが出来たと思います(^^)

ルクルーゼやストウブのお店も入っていて見ているだけでも
とても楽しかったです。

我が家からは、15分ほどで行けるのでまた近いうちに行こうと思います(^^)


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-04-25 21:30 | おでかけ

ABC Cooking Studioでレッスン♪

f0221017_1123275.jpg

久しぶりの更新でパスワードも忘れてしまい
慌てしまいましたがまた少しずつ更新して行きますのでよろしくお願いします(^^)

ABC Cookingでのレッスンもパンの方は、マスターコースになり
国産小麦粉や白神こだま酵母、オーガニックイーストを使う様になったので
以前の上級レッスンの時よりかなり一生懸命捏ねなくては、なりませんが
その分美味しいパンが作れる様になっています♪

ABC Cookingのベーグルは、とても美味しいのですよ(^^)
湯種食パンもGOOD!

f0221017_1322842.jpg

マンゴーヨーグルトは、ちょっとした工夫や飾りでお店の様な出来上がりになり
作って来た日にちょうど木工を取りに来てくれた生徒さんに出したらとても好評でした。


明日は、クレイレッスンに行ってきます(^^)!
ハワイアンキルト風のフレームを作る予定です。
凄く楽しみ!

クレイの作品も新しく仕上がっている物もあるので近くアップする予定なので
見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by kanamama520 | 2013-04-25 01:30

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧