★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

展示会のお知らせ

f0221017_22281284.jpg

先生から展示会の案内状が届きました(^^)

しあわせのりーす展

千葉市民ギャラリー・いなげにて8月28日~9月1日まで展示されます。

教室のみなさんの力作45センチのリースが20点近、ブーケ
お人形、お家。。。沢山の作品が会場を彩るので見応えも相当な物になると思いますヾ(o´∀`o)ノ
興味のある方は、是非足をお運び下さい。

市民ギャラリーは、JR稲毛駅から徒歩15分です。
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-23 22:19

プチアレンジ

f0221017_21425177.jpg


今まで3年間仕事をしていた女の子が一人暮らしすると言うことで
仕事を辞めました。
その時に今までありがとうの気持ちを込めて贈ったクレイのアレンジです(^^)

その女の子。。つい最近まで私が粘土で食器を焼いていると思ったいたらしく
こんなの作ってるのと写真を見せたらビックリしていました。
そして可愛いーーー!と(^^)なので贈った時には、とても喜んでくれました。
良かった♪

f0221017_2159542.jpg


チーズケーキを作りました(^^)
土台を作らないタイプなので気軽に出来て良いですね。

あんは、暑さのせいか最近は、良く玄関でゴロンゴロンしています。
その様子に癒されます。
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-23 22:08 | DECOクレイ

お花のサンプラ―

f0221017_19334980.jpg


沖昭子先生デザインからお花のサンプラ―を描いています(^^)
一枚一枚シンプルに描かれたお花たちがとても可愛い作品です。
全部で9枚描いたら大きなボードに貼りつけるのです。
出来上がったら凄く可愛いだろうなぁ♪
頑張って今月中に描きあげますヾ(´∀`○)ノ


ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-08 13:00

クレイでお菓子のお家

f0221017_19182246.jpg


歩呼オリジナルお菓子のお家です(^^)

またまた先生の可愛い作品に一目ぼれして習って来ました。
2レッスンで小物を含めて作れてしまうのは、手軽で良いですね(^^)

今回色が少し地味になってしまったので今度は、明るい色で作りたいと思います。
お教室では、ピンクや白で作られた方も♪凄く可愛いです。
このお菓子のお家も展示で沢山飾られるので必見です。

幸せのリース展
稲毛市民ギャラリー
JR稲毛駅から徒歩15分
8月28日~9月1日までです(^^)

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-07 13:00 | HOKOオリジナル

壁紙をペンキでリフレッシュ♪

f0221017_19421990.jpg

壁紙をペンキでリフレッシュしましたヾ(´∀`○)ノ
玄関から入る真正面の壁は、薄いピンクに♪
でも薄すぎてみなさん言わないとわかって頂けませんが。
でも自分の中では、とても可愛いと自己満足なのです(^^)


f0221017_19424481.jpg

トールの配置も少し変えたり壁を白くすると下駄箱の汚れも気になり
白い下駄箱をもう一度白で塗り直しスッキリしました。
そして下駄箱の上もスッキリ♪
f0221017_19474034.jpg

グリーンとホワイトのクレイのお花で統一♪
アクセントにトールで描いたうさぎちゃん。
お気に入りのコーナーの出来上がりです(^^)

お菓子は、稲田多佳子さんのレシピからキャラメルとレーズンのバターケーキ♪
美味しくって我が家の定番おやつに仲間入りです♪
[PR]
by kanamama520 | 2013-08-06 13:00 | お部屋

オールドローズとバラ

f0221017_18352965.jpg


展示会用のリースもやっと完成!
あじさいのフロラールテープの巻き直しが終わってホットした
と思ったら今度は、バラとオールドローズが気になり出し作り直しました。
なぜなら作り直さないとと思わせるぐらい出展されるみなさんのリースが素晴らしいです!
来た人を圧倒させる数と個性豊かなリース達この中に自分のリースも入るのかと思うと
かなり今からドキドキです。
幸せのリース展
稲毛市民ギャラリー
JR稲毛駅から徒歩15分
8月28日~9月1日までです(^^)


お菓子は、先日作ったダックワーズ。稲田多佳子さんのレシピから作りました。
型を使わずスプーンで落として形を整えるだけなので手軽に出来て良かったです。
間に挟んだバターレーズンクリームもとても美味しいかったのでまた作りたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-08-05 19:00

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧