★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

ハッピーバースディ



f0221017_1649257.jpg


今日は、20歳を過ぎて初めて帰宅した息子の誕生日をしました。
昨日帰るとメールを貰ってから明日のごはんは、何にしょうとワクワク(^^

4時ごろから作り始め息子の帰宅を待ちました。
娘もこの日は、早く帰って来てくれたので久しぶり4人で和気あいあい話も弾みました(^^

これから沢山の事を経験し少しずつ立派な大人になってくれればなと思います。
[PR]
by kanamama520 | 2013-09-30 21:42 | お家カフェ

プチアレンジ

f0221017_18214177.jpg


小さいプチアレンジを作りました(^^
明るいピンクと少しアンティーク風な色あいの物を二つ。
同じ器を使っても随分感じが変わりますね。
f0221017_18215775.jpg

やっぱり私は、薄いピンクが好みかなぁ(^^
f0221017_1822199.jpg

プチアレンジをもう一つ
こちらはグラデーションのバラ。
この色の組み合わせも大好きです(^^

こちらは、送料別2500円でご注文が出来ます。
幅11.5×奥行12×高6cm
shinpapa4680@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい(^^)
★お色もご相談に応じます。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-24 18:28 | DECOクレイ

主人作カントリー家具をリフレッシュ♪

f0221017_904097.jpg


我が家の家具のほとんどが主人が家を建てた時に手作りした物なので
もう18年選手(^^

先月玄関周りの壁を塗って綺麗になったぁーーとトキメキパワーで
今度は、リビングの壁まで塗ってしまいました。

リビングを塗ると同時に塗ったのが下のカップボード
以前は、濃い茶色のスティン仕上げにしてあったのですが
白くしたら部屋全体が明るくなりました。

これに気を良くしてダイニングの三角ボードも先週の土曜日私が仕事に行っている間
主人が塗っておいてくれました(^^

三角ボードには、お宝のカントリードールを飾っていたのですが
ここまで明るい感じになると綺麗な色のクレイの花や明るいトールの小物を
作って飾りたいなぁと思いをめぐらしています(^^

f0221017_91234.jpg


リビングのこのカップボードは、3作目の作品。
三角ボードは、4作目。
飽きることなく永遠に大事に使おうと思っている我が家の主役級の家具です(///∇//)

そうそうリビングは、ペンキが足りず天井が1回塗なのでムラムラなのです(^^;)
天井もあと一息頑張らないと!

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-20 09:18 | お部屋

ABCレッスン♪チャバタ~トマト&オリーブ

f0221017_11528.jpg


昨日は、ABCでマスター最後のレッスンにチャバタを習って来ました。
捏ねずにグルグル混ぜるタイプのこのパンイタリア語でスリッパと言う意味なんですって(^^
今日は、昨日焼いたパンで朝食にしました。
トマト風味でオリーブが入っているのでクリームチーズを塗って頂くととても美味しかったです(^^

f0221017_11101676.jpg


パンの後は、リードさんがスポンサーになってくれて安く受けられる1DAYレッスンを受けました。

ドライカレーは、何度も作っているけれど何時もは、カレーのルーを細かくして味付けしてしまうので
昨日のレッスンの様にクミンシードやガラムマサラを使った本格的な物は、初めてヽ(・∀・)
とても美味しいかったです。それに昔失敗して以来作った事がなかったポーチドエッグも今度からは、
楽々作れそうな予感♪良いレッスンでした(^^)
しかもお土産にリードのクッキングペーパーも頂いて来ました♪♪
[PR]
by kanamama520 | 2013-09-19 11:17 | お家カフェ

クリスマストールペイント

f0221017_23323689.jpg


毎年一つは、描く様にしているクリスマストール♪

今年は、大好きなアメリカの作家さんゲイル アンダーソンさんのデザイン
から描かせてもらいました。

真っ赤なコートがとても可愛いサンタさん(^^
お家も切り株をモチーフに窓を付けたり看板を付けたり
とても可愛いです(^^
窓やドアは、全部別パーツで描いてから切り株に貼りつけてあります。
大きさもかなりあるのでとても見栄えします♪

今年のクリスマスの主役です♪

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-16 23:43 | トールペイント

ダッチブレッド

f0221017_20422085.jpg


今日は、朝4時に目が覚めてしまいもう一度寝ようとしても
目がギンギンで。。。潔くよいしゃと起きてパンを捏ねました(^^)

ダッチブレッドとナッツとレーズンのフランスパン風のパン2種類です。
f0221017_2045194.jpg


朝から美味しく頂きました♪

主人があんにまたたびを仕込むタイプの爪とぎを購入して来ました。
お試しにと指にほんの少しつけてあんに嗅がせてみた所
カーペットは、無茶苦茶にするわ手を差し出すと怒るしと怖くなってしまいました。
私の想像では、ゴロンニャン♪ってする予定だったのに。
ネットで検索した所またたびは、脳に作用するらしく
酒ぐせの悪い人がいる様にまたたび癖の悪い猫もいるそうです(;´-`).。oO

またたび癖の悪いあん。。本当にびっくりしました。

今日は、主人がお休みでしたのでお墓に行って来ました。
何時も嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる主人には、感謝しています。
[PR]
by kanamama520 | 2013-09-13 20:54 | お家カフェ

バラのテッシュボックス

f0221017_2361797.jpg



f0221017_2363358.jpg


沖昭子先生のフラワーペインティングバイブルで円形のボックスに
描かれていたデザインをテッシュボックスに描きました。
このテッシュボックスあと葉と花心を描けば出来上がりと言う所で
ストップしていてあんの良いベンチになっていましたがやっと完成しました(^^)
この色合いとても好きです(^^)

f0221017_2315263.jpg


今日の昼食は、フレンチトーストでした。
最近フレンチトーストが流行っている様ですね(^^)
娘がこの間上野で美味しいフレンチトーストを食べて来たと言うので
今度連れて行ってもらう予定です(^^)
久しぶりにお皿を購入しまた。
オリゴの26センチのお皿食卓がパッと華やぎます。
それと一緒に購入したのが2013年夏限定のムーミンマグもとても可愛いです。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-13 00:05 | トールペイント

トーチジンジャー

f0221017_2252414.jpg


展示会前のレッスンで習ったトーチジンジャーです(^^)

トロピカルコース中のカリキュラムなのですが
是非作ってみたかったお花の一つです。
教室で1つ習った後は、、家で復讐で作りました。
50枚の花びらを作るので1本作るのに2時間ほどかかるので
大変でしたが出来上がるととても可愛いです(^^)

f0221017_22593068.jpg


今日は、1日トールをして過ごしました。
写真は、描きかけのクリスマストール。
今年は、思いっきりクリスマス!と言う物描いてみました。
あと少しで仕上がるので出来たら見て下さいね。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-12 23:02 | トロピカルⅠ

ラウンドのブーケ

f0221017_1153329.jpg

こんにちは(^^)
先日の展示会のみんなの素敵な作品に触発されて
あれからコツコツバラを作り今日仕上げたラウンドのブーケです。

f0221017_1204698.jpg


こちらと同じブーケをご注文頂く事も出来ます。
ご注文を受けてからの制作となりますので3週間ほどお時間を頂きます。
ご興味のある方は、
shinpapa4680@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい(^^)
★お色もご相談に応じます。

f0221017_12104857.jpg


昨日のトールペイントのレッスン最中は、凄い雷がなり響いていました。
雷で地響きって初めて経験したと生徒さんが言っていたほど
下にいる猫ちゃんは、大丈夫ですか?と聞かれたので
先日の雷の時も知らん顔してたので大丈夫ですよとお答えしました。
しばらくしてお茶を入れに行くとうちのあんちゃん。。。。
怯えるどころかこんな姿でお昼寝( ̄□ ̄;)

しかも白目向いてました( ノω-、)

写真を撮って生徒さんにこんな姿で寝てたよと伝えた所大物ですねって(*≧ω≦)

毎日あんに癒される私です。

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-09-06 12:17 | DECO ウェディング

展示会が終わって。。

7月28日から開催されていた展示会が9月1日に終了となりました。
連日沢山の方にお越し頂いた事とても感謝しております(^^)
ありがとうございました。

私は、お手伝いを少ししか出来なかったのですが参加させて頂いた事は、
とても勉強になり良い思い出になりました(^^)

少しですが展示会の様子をご紹介します。

f0221017_1120718.jpg

まずは、私の出展作品のリース。
45センチのビックリースです。
お花の方は、一回作った物を補講を受け直しほとんど作り直した力作です(^^
幸せのリース展と言うこともありこの45センチのビックリースが20点ほど出展されました。
どれもすごくってここで全部ご紹介出来ない事がとても残念です。

f0221017_11255359.jpg


先生がデザインを考えてくれて師範習得者が全員で同じ物を作ったブーケ♪
ちなみに私の作品は、一番手前です(^^)
色違いでまた作ってみたいけれど作れるかなぁ。。

f0221017_11283872.jpg


ウェディングのコーナー
色とりどりのブーケとウェディングケーキがとても素敵でした(^^)

f0221017_11294551.jpg


お教室オリジナルのお家とベビーシューズのコーナー
こちらもとて可愛かったです(^^)

展示会から帰って来た私は、みんなのウェディングブーケに触発されて
只今コツコツバラを作っています。
出来たたら見て下さいね。
[PR]
by kanamama520 | 2013-09-03 11:33 | DECO リース

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧