★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

ハロウィンケーキ♪

f0221017_1040182.jpg


昨年ABC Cooking Studioで習ったかぼちゃのモンブランを作りました(^^

f0221017_10403829.jpg


このケーキとっても凝っていて材料もかぼちゃは、もちろんクリームチーズ、メープルシュガー
しろあん、くるみ、アーモンドと沢山使われていてお味も奥深い物になっているんです(^^

大好きなケーキですが作るのに少しめんどくさくってし躊躇しちゃうんです。
でもハロウィンは、やっぱりこのケーキでしょう!と思い頑張りました(^^

やっぱり作って良かった♪
幸せなお茶の時間になりました(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-30 10:47 | お家カフェ

蒸籠で蒸し野菜♪

f0221017_22543280.jpg

昨日は、出かけてしまったので今日は、主人孝行(^^
夕食は、パンやピザを焼き少し頑張りました。
f0221017_22552645.jpg


前から欲しかった15センチの小さい蒸籠。
昨日かっぱ橋で買って来ました。
15センチの蒸籠4個と蓋(別売りなんです)おなべ合わせて2700円ほど♪
ネットで見ていた金額よりとても安く買えてラッキーでした(^^
蒸した野菜は、甘くってしっとり♪とても美味しかったです。
f0221017_22593895.jpg

ABCクッキングスタジオのレシピのカマンベ-ルノアをナチュラルチーズに替えて焼きました。
f0221017_2311241.jpg

昨日食べたピザが美味しかったのでクリスピープルコギを焼きました。
薄力粉とBPで作る生地は、5分ほどで出来薄く伸ばしたら炒めたプルコギをトッピングして
焼き上げます。
20分焼くのでかなりプルコギがこんがりしていますが美味しく頂けました(^^
f0221017_2334528.jpg


おやつは、生チョコショコラ(^^
今日の朝娘と一緒に2つ焼き娘は、友達の所に持参しまた。

今日は、何もしない一日だったけれどお料理は、頑張ったかなぁ(。-∀-)

f0221017_2361336.jpg


最後に今日のあん。
ただ今このねずみちゃんがお気に入り(^^
少し振るだけで飛んでやって来ます(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-25 23:10 | お家カフェ

浅草cafeめぐり

f0221017_844136.jpg



昨日は、資材の仕入れをしに娘と一緒に東京へ行きました。
ちょっと最近ゴールドの物に惹かれゴールドの額縁やゴールドが少し入った花器などを購入(^^
明日にも届くはずだから楽しみです。
なにより驚いたのは、買い物が終わって娘を入口で待っていると
え?
えーーー?Deco創立者の宮井先生と娘さんの友紀子先生(゚ω゚;)
おもわずこんにちはと挨拶をしてしまいました。
しかし二人は、一瞬?顔。
それは、もちろんのことで二人にとっては、私は誰?と言う存在(^∇^;
あのーDecoでと小さい声で言うと
友紀子先生が満面な笑みでどうもーー♪って(*≧ω≦)
私にとっては、雲の上の人の様な存在なので本当に嬉しい偶然で娘が来てからも
宮井先生と娘さんの友紀子先生に会ってしまったー(*≧ω≦と興奮が冷めませんでした。


話替わって昨日のメイン
浅草のcafeめぐり♪
f0221017_845162.jpg

一番最初は、ギャラリーエフ
銀次郎親分に会いに行ったのだけどあいにく親分は、お昼寝中でした。
でも注文したクリスピーピザは、ホームメイド感いっぱいのカリカリの美味しいピザで
大満足でした(^^

f0221017_8443483.jpg


2番目は、15分ほど歩いてcafe michikusaへ。

娘が浅草マップを見ながら連れて行ってくれるので私は、ついて行くだけ(*≧ω≦)

f0221017_8454360.jpg


ここのクラッシックパンケーキは、絶品♪
スコーンも美味しいしなによりcafe自体の雰囲気もここが一番好みかも(^^
娘も食器が可愛いーと喜んでいました。
ティーセットもとても可愛いかったなぁ(^^
紅茶の種類も少し変わった物が何種類かあって私は、ピンクローズを注文しました。
アプリコットとローズのブレンドでさっぱり飲めてとても美味しかったです。
f0221017_846194.jpg


最後は、かっぱ橋を抜け
Bridgeへ。
ここは、コーヒーがとても美味しいかったです(^^
f0221017_8461842.jpg

そして夜の浅草を散策。

帰りは、両国に寄って焼き鳥のお店に行こうと話していたのですが、
なんだかお腹が一杯で今度にしょうかと言うことで帰りました。

とても楽しい一日でした(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-25 09:18 | おでかけ

ピンクのお花をアレンジ♪

f0221017_17184194.jpg


少し前から作り貯めていたピンクのお花達を集めてブーケにして花瓶に入れました(^^

f0221017_1723511.jpg


Before

この花瓶もう10年以上前から造花が入ってリビングに置いてあったのものなのですが
いい加減造花も汚れて来たし取り替えたいなーと思っていました。
造花も使える所は、綺麗に洗って再利用(^^
お花を作り貯めるのは、大変だったけれど華やかになって大満足です。

花瓶を見ながら色や花の大きさを考えながら1から作って行く事が出来るクレイは、
とても楽しいです(^^
我が家には、まだこんな花瓶が何点かあるのでゆっくりですが、
クレイのお花にチェンジしていければと思っています。

f0221017_17392749.jpg


今日のあん♪

あんがいないと思っていたらエコバックの中に(^^

そして下の写真は、私がストレッチをしていたり本を読んでいると娘が突然あんをのせて来て
パッチと(^∇^;)なんだかあんも困っている様子が面白くって載せてみました(^^
★体験教室のお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-10-23 17:40 | DECOクレイ

トロピカルのフレーム

f0221017_12384453.jpg


昨日は、先生の新居での初レッスンでした。
レッスン以外の所も見せて頂き改めて先生のセンスって大好きって思いました(^^

昨日のレッスンは、トロピカル。

1レッスン目にレイのプルメリアと他2種類のお花を教わり
2レっスン目にフレームのアレンジを♪
アレンジって本当に難しい??と思う事ばかりです。
とくにトロピカルは、立体的なお花なので難しっかったけれど
先生が助けてくれたので無事に完成ヾ(´∀`○)ノ
時間が少しあまったので1レッスン目のプルメリアをもう一度復習しました。
ずいぶん良くなったかなぁ♪♪

f0221017_12405950.jpg

朝からアメリカンクッキーを焼きました。
最近は、生クリームたっぷりのケーキよりシンプルな焼き菓子が好き(^^

一通り家事が終わってからは、昨日レッスンして来たレイ作り。
一つ一つ丁寧に作らなきゃね。
頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

f0221017_12414059.jpg


今日のあん

段ボールのハウスがお気に入り♪

さぁこれからレイ作り頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

★体験教室のお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-10-18 13:00 | トロピカルⅠ

あんのフォトブック完成♪



f0221017_1521971.jpg


以前からあんの撮りためた写真を現像しなきゃなと思っていました。

そんな時しましまプリントさんのサイトを偶然知りしかも今キャンペーン中で
98ページA5サイズが半額の1400円で作れると!
きゃ~作るしかないと思い先週は、パソコン作業で忙しかったです(。-∀-)

そして出来てきたのがこのフォトブックヾ(o´∀`o)
紙の質感と良い大満足の仕上がりでした。

f0221017_15212829.jpg


ペットやお子さんの写真の整理に是非お勧めです。
娘は、先日行って来た沖縄の旅行を一冊にまとめていました。
娘は、文庫本サイズで作ってそれも凄く良かったのですがこのキャンペーンの期間中に
これまでの旅行のフォトブックを一気に作ると言い文庫本サイズにするかA5サイズ7にするか
とても迷っている様です。

私も子供達の写真や旅行の写真などをまとめてしまおうと思うのであと2、3冊は、頑張って作る予定ですヾ(o´∀`o)

f0221017_15214546.jpg

あんちゃん。。最近抜け毛が少なくなりまたフサフサになってきました(^^
お顔がまんまるです。

f0221017_1522217.jpg

今週の木曜日は、クレイのレッスン♪
トロピカルのフレームのアレンジともうワンレッスンでレイを習って来ますヾ(o´∀`o)
色は、悩んだあげくピンク系で行きます。
プルメリアもピンクで作りました。
アレンジがとても楽しみだなぁヾ(o´∀`o)ノ
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-15 15:34 |

お花のサンプラ―


f0221017_11442759.jpg

沖昭子先生のデザインブックからお花のサンプラ―を描いてみました。
とっても新鮮な技術もあって凄く楽しく描けた作品です(^^

f0221017_1145188.jpg


一枚一枚描き貯めてボードに貼りつけた時は、感動でしたヾ(o´∀`o)ノ

f0221017_11452799.jpg


早速リビングの出窓に飾りました。
お部屋の雰囲気ともピッタリ♪
大きさもかなりあるので存在感バッチリです。

f0221017_11463544.jpg


ローズ型のケーキは、ニンジンのケーキ。
生地にニンジン1本分をすりおろしクルミやレーズも入ったずっしりしたケーキです。
とても美味しくってこの秋何度も作ってしまうかも(^^

あんは、朝から元気にびゅんびゅん走り回っています。
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-11 11:58 | トールペイント

鏡のアレンジ2

f0221017_21542319.jpg


昨晩作った四角い鏡のアレンジです。
作っているうちにどんどん楽しくなってしまい
てんこ盛りな感じに仕上がってしまいました(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-08 12:37 | フラワーⅠ

鏡のアレンジ

f0221017_2156697.jpg


フラワー1で一番初めに教わる鏡のアレンジを作り直しました。

DECOから3種類の鏡を取り寄せたので頑張って3つ作ろうと思っています。

一番最初に出来たのは、楕円でアイボリーと薄いピンクとパールとリボン。。大好きな感じに出来上がりました(^^)
f0221017_21552767.jpg

2番目に出来たのは、丸でこちらは、華やかな感じに♪

今夜は、四角い鏡のアレンジにとりかかろうと思います。
バラも最初に作った物より多めにする予定(^^
今から作るのがとても楽しみです。


f0221017_1875679.jpg


我が家のあんちゃん
家に来たのは、11月の初めですがその頃には、もう離乳食は、食べれるぐらいだったので
きっと今ぐらいに生まれたんだと思います。
なのであんちゃんも1歳になりました(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-10-07 18:13 | フラワーⅠ

小さいクレイの魔女★

f0221017_8562027.jpg


昨日は、魔女ちゃんだけを作って小さい器にアレンジしてみました(^^

初めて魔女ちゃんを作った時は、出来上がりが見えず可愛く出来るか不安でしたが
今回は、スラスラ作れて小技も効かせています。

作りながら思った事は、教室で習ったいろんな事が生かされていると言うこと
カリキュラム1-3で習ったベアは、とくに!
その他2-9のオリジナルで習ったケーキの作り方、リボンの作り方随所に生かせれいます。
きっと本当に何も知識のない所からは、出来なかったろうなぁと(^^
これからもいろいろな事を学んで自分の作品作りに生かせたらと思います。


f0221017_8583863.jpg


娘にこれ可愛いと言われたジャックラタン(^^
娘の可愛いと言う言葉がちょいちょい励みになります。
体験教室のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-10-03 09:09 | KAONオリジナル

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧