★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

新しいラナンキュラス&一週間

f0221017_1021755.jpg


一週間があっと言う間に過ぎて行きます。
先週は、その前の週に習って来たクリスマスレッスンの
ラナンキュラスを復習で作りました。
本部のお見本にもあったグリーンのラナンも数輪作りましたよ(^^
グリーンのラナンは、お花とのアレンジにも相性が良い気がします。
せっかくだからお花を作ってアレンジしてみようかな(^^

f0221017_106112.jpg

そしてトールペイントは、石田和美さんデザインの物を少しずつ描いています。
お教室の生徒さんは、只今クリスマス一色(^^
何時も淡い色ばかり使っているのですがクリスマス時期は、机の上も
綺麗な赤やグリーン、黄色など華やかです。

f0221017_1064118.jpg


あんは、と言うとレッスン中は、下のリビングにいるのですが
私が一人で作業している時は、必ず2階に来て傍でくつろいでいます(^^
かくれんぼが好きで上の写真は、私に見つからないかじーっと壁際から覗いている様子です。
f0221017_107083.jpg


そして先週は、また美菜ダイニングNICOとEASY LIFE CAFEへ♪
から揚げもお肉じゃなくって乾燥大豆を使ってあるのにとても美味しいかったです。
チンジャーロースもミートソースもみんな乾燥大豆。
はまる美味しさで大満足でした(^^
f0221017_107143.jpg

EASY LIFE CAFEさんでは、今回は、任せラテアート。
キティちゃんとトトロでした。
神業ですね(^^今度は、是非娘と行きたいと思います。


★体験教室&オリジナルレッスンのお知らせ★
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-29 10:25 | DECOクレイ

小さいバラでゴージャスな額♪

f0221017_9333475.jpg

おはようございます(^∇^)
先週の木曜日は、2レッスン連続でクリスマスメニューを習って来ました。
大好きなランナンキュラがパワーアップしていて始まる前に
見本を見せてもらった時点でもうワクワクでした(*≧ω≦
さすが講師用メニューですね。
もう1レッスンであざみやベリーなども今度アレンジに使えそうなテクニックも沢山教えてもらました(^^
クリスマス、お正月レッスンは、新しいテクニックが盛りだくさんでとても受講していて楽しいです。

上の写真は、ちょこちょこ作り貯めた小さいバラを額にアレンジしました。
額を買う時に見本でブリザードのバラを引き詰めて作ってあった物を参考に
クレイのバラで作ってみたんです。
真ん中のプレートは、トールペイントで描いてみました。
小さいバラもこれだけ集まるととても豪華ですね(^^

f0221017_9441648.jpg


額を買う時一緒に買った花瓶には、
以前フラワー3のカリキュラムで作った芍薬を飾りました。
ゴージャスな花瓶に負けないボーリュムですよね(^^

f0221017_9463581.jpg


二つ並べるとこんな感じ♪
玄関に飾ってあります(^^
f0221017_9481640.jpg

今日のあん
あんちゃんハウスを本の入って来た箱で増築してあげたらお気に入りです(^^
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-21 09:54 | DECOクレイ

マカロンタワー

f0221017_7473312.jpg


おはようございます(^^
先週に続き今週もマカロンタワーを制作していました。


フカフカなクレイで作る可愛いマカロンです。
このマカロン実際に私が焼くマカロンと大きさ厚みとも同じに作ってあります(^^

最近凝っているケーキ台に乗せたらまた可愛いくって
可愛いーっと一人でワクワク喜んでいます。

あっでも昨日トールレッスンでお越し頂いた生徒さんも可愛いって言ってくれたし
美味しそうとも言ってくれました♪
嬉しいです(^^

こちら高さ下のお皿含めて高さが35センチになります。
オリジナルレッスンにも加えますのでよかったらご連絡下さい。
バラは、ちょっと難しそうと思う方もマカロンなら大丈夫です。
一度マシュマロの様なクレイに触れてみませんか?
★体験教室&オリジナルレッスンのお知らせ★

f0221017_7475086.jpg


大きいマカロンタワーも作ってみました。
二つ並べれると可愛さがパワーアップです(^^
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-11-14 08:01 | KAONオリジナル

妹のバースディ

成田市公津の杜【美菜ダイニングNICO】
初のマクロビカフェ♪


f0221017_9213333.jpg


日本一美味しいパンケーキと言うパンケーキは、バースディ用にデコレーションしてくれるそうで
サプライズにお願いしておきました。

運ばれて来た時店内にバースディの曲を流してくれました。
妹がとても喜んでくれたので良かった(^^

f0221017_9234315.jpg


玄米ご飯も高野豆腐のカツもとても美味しいかったです。
すぐにでも真似したいな(^^
f0221017_9242776.jpg


ランチを食べた後は、場所を移しEASY LIFE CAFEへ♪

f0221017_924755.jpg


妹の知り合いの方がやらているカフェでラテアートもわがままを言いて
凄く可愛いのを作ってもらいました。

娘に写メを送ったら行きたいーーって返事があったのでまた近じかお邪魔します(^^

しかもこの2つのカフェ妹の家から歩いても行ける距離にあったのには、びっくりしました。
行動範囲内に美味しいカフェを2つも見つけられて大満足な1日でした。
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-08 09:30 | おでかけ

マカロンとバラのケーキレッスン

f0221017_822342.jpg


おはようございます。
今週は、月、火、水とコツコツと額にひき詰めるバラを
作ったりマカロンタワーに使用するマカロンを作ったりしていました(^^

今日は、妹の誕生日なのでマカロンを使って
ケーキ風に仕上げたアレンジを作りました。


こちら2レッスンで受講する事が出来ます(^^

女性限定

2500円×2
材料費1500円

1レッスン目で土台を作り。

2レッスン目でバラとマカロンを作り仕上げます。

出来上がりサイズ15センチ×13センチ(バラまでの高さ)


こちら木曜日と金曜日でしたら午前と午後で2レッスンおとり頂いて1日で仕上げる事も可能です。


★体験教室&オリジナルレッスンのお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-11-07 08:46 | ★教室のご案内★

ベビーベア★

f0221017_2324356.jpg


この間のハロウィンの魔女の小さい器のアレンジが気に入り
今度は、ベアで作ってみました(^^

赤ちゃんベアでちゃんとオムツもしているんです(^^
こう言う小さい物を作っている時間がとても好きです。

★体験教室のお知らせ★



ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2013-11-01 02:35 | KAONオリジナル

ハロウィンの夕食♪

f0221017_21473.jpg


ハロウィンの夜みなさんは、どの様にお過ごしになられましたか?
我が家は、バーニャカウダにかぼちゃを使ったぐらいでしたが
久しぶりに娘も揃い親子三人の食事を楽しむ事が出来ました(^^

ビーフシチューは、ドミグラスソースを使いワインを入れて作ったのだけど
娘に何時ものビーフシチューのルーを使った方のが良いと言われ撃沈(^^;)
ちょっと味が濃かったのかなぁ。
f0221017_212124.jpg

最近はまっているクリスピーピザは、ピザチーズの上に更にモッツァレアチーズを
スライスしその上にニンニクをスライスしてブラックペッパーを振って焼きしまた。
自我自賛ですが感動の美味しさでした(^^
そしてパンは、ダッチブレッドです。
f0221017_213910.jpg


昨日は、中学時代の友達とランチ♪
場所もおまかせでしたが行きたかったイタリアンレストランCovoでした。
佐倉にある小さいレストランなのですがお昼には、満席でした。

そのあとジョナサンに移りまたお茶。
パンケーキを頼んだのですが注文から3分ほどで出てきたのには、びっくりしました(^^;)
[PR]
by kanamama520 | 2013-11-01 02:17 | お家カフェ

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧