★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインディ♪

昨日は、あいにく寒いバレンタインディになってしまいました。
所によれば、ホワイトバレンタインになった所も。
ロマンチックでは、あるけれど渡しに行く事を考えると大変ですね。
私も主人の為にチョコレートケーキを手作りしました(^^)

f0221017_311169.jpg

エミーズの井上絵美さんのレシピからチョコレートシフォンタルト。
サクサクのパイ生地にチョコレートムースを流すレシピでとても美味しかったです。

f0221017_334122.jpg


昨日は、お休みで朝からずーっとコタツに入りながらクレイをしていました。

トロピカルの器のアレンジに使うお花とマーガレットが出来ました(^^)
来週もう一回教室に行けてアレンジ出来ると良いんだけど。
トロピカルを作っているととても楽しいです。
ハイビスカスは、明るい黄色で作ってみました(^^)
ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2014-02-15 03:12

お正月レッスン完成♪

f0221017_1295068.jpg


昨日やっとお正月レッスンが完成しました(^^)

毎年楽しみにしているお正月のアレンジ今年は、水仙でした。
しかも水仙も以前習った時よりもよりリアルにここは、市販の資材を使うだろうと思った
花心まで手作りでした。
そして周りを彩る千両も赤い実もすべてクレイ。
とても勉強になったレッスンでした(^^)

そして昨日は、とても幸運な事にマーンツマンのレッスンでした。
先生と沢山お話をさせて頂き悩みなども聞いてもらいました。
その全てに誠実に親身に教えて頂き先生の懐の大きさを改めて感じた一日でした。
先生の気配りやクレイに対する姿勢見習い事が多すぎるぐらいです。
クレイだけじゃなくお家のセンスも毎回レッスンにお邪魔するたびに毎回ワクワクするです(^^)
私もそんなお教室に出来たらと思います。
頑張らなきゃですね。
[PR]
by kanamama520 | 2014-02-08 01:29 | DECOシーズンレッスン

頑張る!

f0221017_045768.jpg


最近カーテンレールを歩くのがブームの我が家のあん。

今日も元気に歩いています(^^)
でも先端まで行ったら戻らなきゃなりません。
ここからあんの頑張りが始まります。

More
[PR]
by kanamama520 | 2014-02-08 01:08 |

あじさい

f0221017_011958.jpg


こんばんは(^^)
気が付けばもう1月も終わりですね。

コツコツと宿題の小さい物を作っていました。
あじさいもその一つ
ひとつひとつは、小さいけれど軽く束ねてみると本物と同じぐらいの大きさになりそうです。

このあじさい一回目のレッスンを受けてからその間に展示会レッスンが入り
トロピカルが入り季節のレッスンが入りと随分経ってしまいましたが
その間に作りたかった色も変わりやっぱりふんわり可愛いピンク色に落ち着きました。
大作なだけに色は、大事ですもんね(^^)
来週のレッスンでやっと組み立て♪
今からとても楽しみです。
[PR]
by kanamama520 | 2014-02-01 00:14 |

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧