★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

ビタミンカラーのリース第2弾♪

f0221017_2273415.jpg
f0221017_2271779.jpg


前回作ったビタミンカラーのリースがとても可愛いと思ったので
自分用にも一つ作りました(^^)
前回と違うのは、メインのお花をラナンキュラスにした事。
同じ元気カラーでもこちたは、少し大人ぽくなったかなぁって思っています。

>ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2014-03-31 22:11 | DECO リース

東京駅♪

今日は、用事があり市ヶ谷まで娘と行って来ました。

そして用事も終わりここのまま帰るのは、もったいないよねぇと言う事で
東京駅を散策する事ことに(^^)



f0221017_2134136.jpg

遅めのランチは、娘の希望で仙台牛たん定食を食べ
そのあとDENMAK THE ROYAL CAFEでお茶をしました。
たっぷりのカプチーノとコロコロと丸いパンケーキがモチモチで
とても美味しかったなぁ(^^)

f0221017_21333228.jpg

本に載っていたDENMAK THE ROYAL CAFEは、
とてもおしゃれで可愛いカフェでした(^^)
f0221017_21352970.jpg

そして定番になった東京ラスクとARINCOロールケーキと
少し前にテレビで紹介され気になっていたフェアリー ケーキフェアのカップケーキ★
可愛いだけのケーキかと思ったらとても美味しくってHPを見たら
いがらし ろみさんプロデュースと書いてあり納得しました。
とくにのくまさんのキャラメルクリームは、色々な食感が隠されていて美味しかったです。

楽しい一日でした(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-31 21:59 | おでかけ

2013年クリスマスとピンクのブーケ

f0221017_10133173.jpg



f0221017_1054538.jpg


f0221017_1061427.jpg


f0221017_1063142.jpg




それから2013年のクリスマスレッスンの作品です。

本部の写真を見た時には、今年は、花一輪かぁあっさりしているなぁって
思ったのが大間違いで資材だと思っていたベリーやあざみ、葉っぱすべてがクレイの
ビックリなレッスンで大変でしたが本当に習って良かったと思うレッスンでした(^^)


アップし忘れていた作品をご紹介させて下さいね(^^)

f0221017_101316.jpg


以前作り貯めていたマーガレットをメインにバラと芍薬を加えたピンクのアレンジ♪
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-28 10:20 | DECOシーズンレッスン

卒業★今週あれこれ

f0221017_8454788.jpg


今週は、盛り沢山でまず月曜日に娘の卒業式がありました。
中学や高校の卒業式とは、また違う気持ちでこの日を迎えました。
なんだろう・・・無事にここまでこれた事への嬉しい気持ちと
娘がもう学生では、なくなってしまう事への寂しさといろいろな気持ちが混ざった思いです。

写真は、家の桜の下で・・・
おじいちゃんが裏庭の方に下がった枝があって絶好の写真背景になると
誘われて行ったら本当に一面桜で素敵な写真が撮る事が出来ました。

じゃ次は、私達の番でとおじいちゃんにカメラを渡し親子三人で撮ってもらったら
(*≧ω≦)おじいちゃーーーーん桜が全然入ってませーんって言うびっくりな爆笑もありましたが
撮り直してもらい無事私達の写真にも桜が収まりました(^^)

四月からは、新社会人頑張ってほしいものです。

f0221017_8484119.jpg


昨日の久しぶりに行って来たABC Cooking Studio
韓国料理を習って来ましたヾ(´∀`○)ノ
海苔巻きって結婚してから1回しか作った事がなくしかも出来上がりがぐてぐてだったので
昨日のレッスンでこれからは、自信を持って作れる様になるかなぁと思います(^^)

f0221017_849498.jpg


築地へ★
憧れの海鮮丼を食べて来ました。
一回築地で食べてみたいと思っていたんです。

f0221017_8493499.jpg


メニューが多くって悩んだけど大トロ、いくら、うにで♪
美味しかったぁ♪
f0221017_8491642.jpg

大好きな卵焼きも家用に購入したのは、甘さ控えめのカニ入りでしたが
その場で食べるのは、甘いのに♪
やっぱり卵焼きは、甘いのが良いなぁ(^^)

充実した一週間でした。

空いている時間は、クレイとトール。
クレイは、ビタミンカラーのリース第2弾とトールの作品も仕上がっています。
午後写真を撮れたらと思っています。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-28 09:43 | おでかけ

トロピカル★レイⅡ


f0221017_0372992.jpg


今週の木曜日は、午前中のレッスンでやっとトロピカルの9番目のカリュキュラム
あこがれのブーケのレッスンを受ける事が出来ました(^^)
とても細かいお花の集まりのミニブーケなのですがとても可愛いのです。
来月仕上げのアレンジが楽しみだな(^^)

そして午後レッスンは、先々週教えて貰ったレイの仕上げ。
ピカケ、ロケラニ、パカラナと合わせて300個以上った物をつなぎました。
出来上がりは、とても可愛くって頑張った甲斐があったな(^^)

f0221017_293121.jpg
f0221017_295920.jpg


今日は、お墓参り家族が都合が悪く珍しく一人で行ったのですが、
少し風は、強かったけれど日差しは、暖かくゆっくりとお参り出来て良かったです。
一人で行くのもなかなか良いものだなぁと思いました。
帰りは、イージーライフカフェでランチ。ボリュームたっぷりのベジタブルバーガーを頂いて来ました(^^)

f0221017_2184756.jpg


あん。。
毛がフサフサなのですが少し暖かくなって来たからか最近毛が抜ける様になりました。
これからあんの毛との戦いが始まるかと思うと少し気が重いな(^∇^;)



>ご訪問ありがとうございます。
来たよーとクリックして頂ければ励みになります(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

[PR]
by kanamama520 | 2014-03-22 02:23 | トロピカルⅠ

カントリードール


f0221017_15344865.jpg


10年前のトールペイントクラフトから鈴木慶子先生の作品を描きました(^^)

アンティークな時計とカントリードールがとても可愛いデザインです。

f0221017_15375234.jpg


シックな色合いの20センチ四方の小さ目の額なので
何処に飾っても良い感じに収まります(^^)
f0221017_15411325.jpg


こちらも随分昔に描いた鈴木先生の作品。
これも何年経っても好きな作品の一つです。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-14 15:44 | トールペイント

ガーベラ

先日あんにパクパク食べられそうになったガーベラを
よーく観察して色やサイズも出来るだけ同じにと思いながら
クレイで作ってみました(^^)

f0221017_2282179.jpg


色もとても上手に再現出来たと思います。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-07 22:13 | DECOクレイ

フラワーⅢ★スワッグ

f0221017_21534696.jpg


昨日レッスンで仕上げて来たスワッグです(^^)
組み立てが思った以上に大変でしたが出来がった作品は、
とても豪華で自分でも惚れ惚れ(*≧ω≦)
良い作品が出来た時は、とても嬉しいです。
今は、アトリエに飾りましたがクリスマス時期になったら
玄関に移動してお客様をお出迎えしたいです。

f0221017_21542267.jpg


午後からのレッスンは、レイのお花を習ったので
今日は、一日細々とレイのお花作り。
上の写真は、ロケラニのお花。
約80個作ります。
大変だけれど出来上がったらとても可愛いだろうなぁと
思いながら楽しく作っています(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-07 22:12 | フラワーⅢ

バラと鳥のウエルカムボード

f0221017_223256100.jpg


f0221017_22334884.jpg
f0221017_22341067.jpg


昨日仕上げた石田和美先生デザインのウエルカムボードです。
大好きな薄いグリーンの額の色と大好きピンクのバラの色それに
大好きな鳥のデザインに一目惚れして描きました。

f0221017_22375665.jpg


石田和美先生のデザイン集も購入しました。
描きたい作品は、幾つもあるけれど中でも
お雛様とバラとのデザインを来年の3月ぐらいまでに仕上げられたら良いなぁ(^^)
f0221017_22434751.jpg


お花を飾ったらあんが飛んで来ました。
あんちゃんお花好きなの?と思ったら
f0221017_22455158.jpg


( ̄□ ̄;)
パクパク食べ始めてビックリ(笑)
猫が食べる草が大好きなあんには、花より団子の様です(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-04 22:47 | トールペイント

フラワーⅢ★カトレアとアジサイ

f0221017_22111236.jpg

フラワーⅢ カトレアとアジサイのアレンジです(^^)
作り始めた時との構想とは、随分変わりピンク系で仕上げました。

あじさいもほぼ本物サイズで背の高いガラスの器にアレンジして
も負けずグーンと映える気がします(^^)
自由に組んだワイヤーのアレンジが以外と難しく固い表情になった所は、
先生に直して頂きました。
仕上がるまでに時間は、かかってしまったけれどとても勉強になった作品です。
[PR]
by kanamama520 | 2014-03-04 22:31 | フラワーⅢ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧