★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

可愛い小鳥のリングピロー

f0221017_217547.jpg


先週レッスンで習って来たHOKOオリジナルのリングピローです。
1レッスン目でC3の小鳥を先生がウェディングバージョンに
アレンジして下さった物を習ったのですが
さすがC3小鳥の形をとるのが難しかったです。
2レッスン目で小鳥がのっている可愛い籠も習って来ました(^^)
可愛くって生徒さん達からも可愛いーと好評です。
[PR]
by kanamama520 | 2015-03-25 21:14 | HOKOオリジナル

貝のリース

f0221017_20564337.jpg


Sさんの貝のリースが仕上がりました(^^)

私の貝より少し大きめで華やかです。

これからの季節にとてもピッタリの作品ですね。

Sさんは、酒々井でハーブガーデンとカフェを運営していて
カフェでは、カレーとホットドックがお勧めとか。
ホットドックもSさんが天然酵母で毎朝焼いたパンで出して下さるそうです。
4月から開園とのこと頑張って下さい(^^)
ホットドック楽しみです。

ハーブガーデンは、酒々井アウトレットのすぐ傍だと言う事です♪
[PR]
by kanamama520 | 2015-03-25 21:04 | 生徒さんの作品

フラワー1

f0221017_1915591.jpg


やっとフラワー1のカリキュラムをすべて作り直しが終わりました(^^)

置けるタイプの物は、コーナーを作り棚2段にまとめました。

フラワー1にご入会頂けると可愛いベアやサンタ、
ガーベラや水仙、トロピカルのアレンジやブーケなど10作品の
他に干支などの季節物や
私が先生から教えて頂いたお菓子のお家や
母の日のカーネーションのアレンジ
ベビーシューズなどのHOKOオリジナル。
KAONオリジナルのマカロンタワーやハロウィンのアレンジ
などの多様な物がお作り頂けます(^^)

f0221017_1919514.jpg

f0221017_19193141.jpg
f0221017_19194954.jpg


それに以前もアップした鏡のアレンジや貝のリース、
バスケットのアレンジなど。。
作り直して思った事は、フラワー1は、
とても幅広い作品が作れるんだなと思いました(^^)

フラワー1(10作品)
1レッスン2500円
一つの作品を2レッスンで仕上げて行きます。

これから5月に向け母の日のカーネーションは、特にお勧めです(^^)

花音で一緒に可愛い小物やお花を作ってみませんか?
是非体験レッスンに来て可愛いバラ3輪のアレンジを作って頂き
フワフワのクレイの手触りと作品が出来た時のトキメキを体験して頂きたいです(^^)

まずは、体験レッスンでバラのアレンジを作ってみませんか?


開講日

月、火、水  午前11時~13時 午後13時~15時 2レッスン続けての受講も出来ます。

日       午後14時~16時





[PR]
by kanamama520 | 2015-03-16 20:03 | フラワーⅠ

古屋加代子先生☆FAIRY  TALES

☆FAIRY  TALES☆
古屋加代子さんの新刊のデザインをやっと描き始めました(^^)

f0221017_200632.jpg


手始めに親指姫。
お顔を可愛く描くのが難しく何度か描き直しをしました。
生徒さん達と1か月一枚を目標に1年ちょっと?で描き上げて行く予定です。

f0221017_1949658.jpg

額の周りにも沢山の童話の主人公達が描かれてるので大変です(*≧ω≦)
遠い道のりの様な気がしますが私のお尻を叩いてくれる
生徒さん達がいるので一年後には、仕上げる事が出来るでしょ(*≧ω≦)
f0221017_19492384.jpg

今月の階段コーナーのアレジ☆
むつみ先生デザインの桜です。
f0221017_19495174.jpg

今の季節にピッタリですね(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-03-16 20:01 | トールペイント

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧