★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

フラワー1☆ベア

f0221017_21285417.jpg



今日仕上がったSさんの可愛いベアちゃんです(^^)

迷いなくさくさく作られていて順調ですね。
次回は、お洋服を着た毛並がフサフサのくまさんを作ります。
楽しみですね(^^)
f0221017_23503172.jpg


Sさんの酒々井ハーブガーデンにゴールデンウィークに訪れた時の様子です。

酒々井アウトレットから5分ぐらい。。
沢山の種類のハーブがお出迎えしてくれました(^^)

f0221017_23505058.jpg


この日は、行く時間が遅くって楽しみにしていた
Sさんお手製のホットドックが食べれず残念。
ホットドックに使われているパンは、
Sさんが毎朝焼いている天然酵母パンだそうです。
来月は、是非お邪魔します(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-26 00:03 | 生徒さんの作品

母の日のブーケを再現♪

おはようございます(^^)
ぎっくり腰もだいぶ良くなり昨日からレッスンを再開しましたので
よろしくお願いします。


そして回復第一作目には、母の日の再現ブーケを作ったので
見て下さいね(^^)

f0221017_21395214.jpg


貰ったブーケの色合いがとても好きだったので枯れてしまう前に
同じ色合いでブーケを作ろうと思ったのでした。

お花は、カーネーション、ガーベラ、バラ
薄いピンクと紫のお花は、先月ならったばかりの
スィートピーとムスカリに替えて。。
貰った時のラッピングも再利用しました(^^)

f0221017_21524695.jpg


貰った瞬間
パーンと目に飛び込んで来たオレンジのガーベラは、何度も作り直した力作です(///∇//)



こちらが貰ったブーケ


f0221017_21532596.jpg

f0221017_21533955.jpg

娘が撮影してくれた写真です。
元気になって見てみたら
肝心のガーベラが入っていませんでした( ノω-、)

f0221017_215354100.jpg

5日目に私が撮った写真。。
もう色も薄く元気がなくなって来てしまっているのが残念。

しかも葉っぱは、あんにムシャムシャ食べられいるし(*゚Д゚*)
葉がボロボロでした。゚+(。ノдヽ。)゚

面白かったのがブーケを作ってすぐ頃は、
あんがなんども私の作ったブーケの所に来て
ブーケの中に顔を付け残念そうに去って行くと言う光景でした。
あんちゃんには、本物に見えたのかなぁ。。。(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-19 05:31 | KAONオリジナル

2014☆シーズンレッスン

f0221017_8282828.jpg


先週習って来た2014年のシーズンレッスンのうさぎちゃんです。
細見ながらとても存在感があり雑貨とコラボさせて飾ったら可愛いだろうなぁと
思っていたのですが、昨年のシーズンは、初めてと言うこととお花も大作で
うさぎちゃんまでは、習うゆとりがありませんでした。
やっと作れたうさぎちゃん。
3体の見本の中で一番カッコいいこの子を作りました(^^)

本当は、残りの2体も揃ってからアップしょうと思っていたのですたが
先週の金曜日に重症なぎっくり腰になってしまい
一週間クレイも絵の具も触れない状態です。
まだ自力で歩く事が出来ないので来週も仕事もレッスンもお休み( ノω-、)クスン

でもやっと今日支えなしで座っていられる様になったので今日から
少しずつクレイに触ろうと思います(^^)
省スペースで細々出来る事もクレイの良い所ですよ。

今度アップする時には、うさぎちゃんが増えていると良いな♪

しばらく不自由ですが頑張りますトp(*゚v゚`*)q
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-14 08:41 | DECOシーズンレッスン

2015☆シーズンレッスン



こんにちは(^^)
ゴールデンウィークは、どうの様にお過ごしになられましたか?
私は、近くを主人とフラフラ。
佐原の水生植物園に藤の花を見に行ったりアウトレットに行ったり
でもその中でもクレイをしている時間が今週は、とくに長かったかも。。。

先週習ったシーズンレッスンのブーケが素敵過ぎて早く作りたいと
夢中になって作っていました。
それほどシーズンレッスンは、魅力のある課題なのです(^^)
昨日レッスンに行き先生にお花もを見て頂き
ブーケにして小さいあひるちゃん達も
手直ししてもらったので見て下さいね♪

f0221017_1685089.jpg


トルコキキョウ、カモミール、スウィートピー、ムスカリ♪
みーーんな可愛いお花たちです♪

f0221017_169112.jpg

先生がスウィートピーやカモミールを一輪挿しに挿していたので
是非私も作りたいです(^^)
頑張って色違いで作ろうっと♪



f0221017_16175891.jpg


あひるちゃんも今日の午前中2羽作り足しました(^^)
ちょこっとお花に添えたりするととても可愛いですよ。

今は、昨日習って来た2014年のシーズンレッスンのうさぎに挑戦中です。
また出来上がったら見て下さいね。
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-08 16:23 | DECOシーズンレッスン

2015 シーズンレッスン

f0221017_2331338.jpg

今週は、水、木と連日でレッスンを受け今年のシーズレッスンを習って来ました(^^)

昨年のシーズがとても素敵だったので今年も凄く楽しみにしていたのですが
期待を裏切らない素敵なお花のブーケです。

華やかなトルコキョウに可愛い小花達が全部出来上がって
ブーケが出来上がるのが楽しみです(^^)

それにあひるちゃん♪
HOKO先生ティストの入ったあひるちゃんは、とても可愛い!
先生が大きさ違いで3羽作ると言うの私も3羽作る事にしました。

シーズは、フラワー1の方でも受講出来ますので是非受講して下さい(^^)
ご連絡お持ちしております♪

来週は、2014のシーズンの習っていなかったうさぎちゃんを習って来ます。
これも今からとても楽しみです。
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-01 23:28 | DECOシーズンレッスン

チューリップ

f0221017_22551287.jpg


こんばんは(^^)

少し前に出来ていたチューリップのお花をアップします。

チュリーップは、お花の中でも大好きなお花なので
とても習う事を楽しみにしていたのですが花びら一枚一枚に
ワイヤ―が入ると聞いてびっくりしました。
でもだからこそ花びらに柔らかい動きでて可愛いんだ!と
頑張りました(^^)
大きな作品なので来て家に来て下さる生徒さん達にも
とても好評でした。

f0221017_2334023.jpg
f0221017_2343791.jpg

作っている最中何十年ぶりに佐倉のチューリップ祭りにも出かけて来ました。
自分が今作っているお花だと思うと見る目も変わって
研究ぽくなっていましたよ(*≧ω≦)

以前に来た時よりもお祭りもパワーアップしている様で
とても見応えがありました。

来年も是非行きたいと思います(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-05-01 23:10 | フラワーⅢ

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧