★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

酒々井ハーブガーデン♪☆フラワー1ベア

f0221017_19311670.jpg

今週仕上がったSさんのベアちゃんです。
クレイの面白い所は、お見本があっても
その人の好みや個性がちゃんと出る所だと思うんです。
Sさんもベアちゃんをとても可愛いく仕上げて下さいました(^^)

f0221017_1932677.jpg


昨日娘と二人でSさんのハーブガーデンにお邪魔して来ました(^^)

f0221017_19314814.jpg


ハーブの中に建つ可愛いらしい白いハウス♪

f0221017_19322983.jpg


ガーデン席に座らせて頂きました。
この日は、暑くもなく気持ちの良いお天気で食事を頂きながら見る
ハーブ園がとても清々しかったです。

f0221017_19324260.jpg


Sさんのお勧めのこだわりスパイシーカレー、Sさんのお手製の天然酵母パンに
ハーブソーセージ、珍しいローズマリーのスコーンどれもとても美味しかったっです(^^)

またお邪魔します♪
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-12 19:41 | 生徒さんの作品

天使の羽が可愛いマカロンの席札

f0221017_19205519.jpg


先週先生の所で習って来たマカロンの席札です。

こちらHOKOオリジナルとなりHOKO先生こだわりのレインボーカラーで
作って頂きます(^^)

天使の羽とこのレインボーカラーがとても良く合っていて
とても可愛いんですよ。

HOKO教室の生徒さんは、ウェディングの席札として使われる事が
多いのですがちょっとしたメモや写真を立てたりしても可愛いですよ。
HOKO先生のレッスンは、KAONでも受講して頂く事が出来ます(^^)
お問い合わせ下さい。
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-12 19:29 | HOKOオリジナル

シュークリーム♪

f0221017_2251337.jpg


一昨日は、HOKO先生オリジナルのシュークリームを習って来ました(^^)

このシュークリームは、HOKOの生徒さんの中でもとても人気の作品です。
おもわず食べたくなってしまう
こんがり焼けたシュー皮となめらかなクリームが魅力です♪
サイズもプチサイズでとても可愛いですよ(*≧ω≦)
そうそう今回のこの写真は、HOKO先生にカメラを渡して撮影を
お願いしたものです。背景も素敵ですよね(*≧ω≦)

こちらのシュークリームは、HOKO教室と同じ内容でレッスンが可能です!
ぷっくり膨らんだシュー皮の作り方や色づけ方、なめらかなクリームの
作り方をレッスン致します。
1レッスンで出来てしまうのも魅力ですよ(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-05 23:12 | HOKOオリジナル

フラワー1☆鏡のアレンジ

f0221017_0405747.jpg


f0221017_0412960.jpg


Yさんの2回目の作品が出来上がりました(^^)

鏡が苦手と言うことで
トールペイントの生徒さんでもあるYさんには、鏡の替わりに
木のプレートに文字を描く事をご提案しました。

でもYさんは、文字よりもずーっと手の込んだこんなに可愛い
絵を描いて来てくれました。(デザイン井川先生)

そしてバラも色とりどりに沢山作られて来ました。

絵とバラの色合いがとても合っている。
可愛いアレンジに仕上がりましたね(^^)

次は、貝のアレンジですね楽しみましょう♪
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-03 00:50 | 生徒さんの作品

古屋加代子先生☆長靴を履いた猫

f0221017_034127.jpg


古屋先生の最新刊フェアリーテイルのサンプラ―から
長靴を履いた猫を描きました。

これでやっと2枚目。。。
道のりは、遠いです。
でも10センチ四方ほどの小さいパネルながら
出来上がると凄い存在感です。
これが9枚出来て更に額縁に絵が入ると圧巻だと思うです。

生徒さん達も頑張っているので私も頑張らないと(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-03 00:39 | トールペイント

川島詠子先生☆リース

f0221017_0293024.jpg


川島詠子先生デザインの40センチのビックリースです(^^)

最近は、ストロークで描くお花に夢中です。
[PR]
by kanamama520 | 2015-06-03 00:31 | トールペイント

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧