★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

クォーターロゼッタ咲風

f0221017_1437252.jpg

先週フラワー3の長い茎のバラの2レッスン目で習った
クォーターロゼッタ咲風です。
真ん中のくしゃくしゃとした所がオールドローズぽくもあり
とても可愛いバラです。

1レッスン目で習った半剣弁高芯咲も華やかで素敵なバラでしたが
私は、このクォーターロゼッタ咲がとても好みのバラで気に入りました(^^)

今日は、2か月半ぶりの更新で下の方に生徒さんの作品やトールの作品など
カテゴリー別に7個アップしてあるので良かったら下の日記もご覧ください。

2か月ちょっと何をしていたかと言うとDECO35周年の写真集に載せる
作品作りをしていました。
まだ6年目の私が写真集になんて載せて良い物なのかと散々悩みましたが
先生の勧めもあり今作品作りの真っただ中です。
10月初めが本部にデーターを送る締切なので出来たら来月半ばには、
作品作りが終わる様に出来ていればと思うのですが。。。。

今回は、リースで掲載するのですがリースにするかケーキにするかも
随分迷い迷いながらも少しづつパーツを作りお花も100個以上、
小花のピックも含めると相当な数になると思います。
先週習ったこのクォーターロゼッタ咲風もリースに入れる予定(^^)


f0221017_152505.jpg


先週のもう1レッスンは、写真集のためのレッスンでした。
丸バラと先生に可愛いいちごを教えて貰ったのでこれも入れる予定です(^^)
あと1か月頑張りたいと思います。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 15:00 | フラワーⅢ

ガーベラ&水仙

f0221017_14283751.jpg


4作品目のSさんの作品ガーベラと水仙です。

かなり前に出来ていたのにアップが遅くなってしまいました。

ガーベラは、とても難しいお花でなぜフラワー1の4作目に出て来るのか
疑問でもあるのですがSさんとても上手に仕上げて下さいました(^^)

来月は、トロピカルボックスの仕上げですね。
頑張りましょうp(*゚v゚`*)q
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 14:34 | 生徒さんの作品

出口むつみ先生☆めでたづくしリース

f0221017_141727.jpg


出口むつみ先生デザインのめでたづくしリースです。

中のデザインの大きさは、そのままで外の土台だけ大きくカットして
描き上げました。

f0221017_14183565.jpg


出口先生らしく可愛く優しい色使いのデザインで一目ぼれでした。

最近は、結構季節物に心が惹かれます(^^)

f0221017_14221488.jpg


以前描いた古屋先生デザインのリースと並べて飾りました。
大きいので二つ並べると迫力がありますよ(^^)
古屋先生のリースを描いたのは、もうかなり前の事ですが
ちっとも色褪せず今も愛しい作品の一つです。
そんなデザインを描ける古屋先生は、素晴らしく憧れです。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 14:23 | トールペイント

造形☆フルーツ


少し前に出来ていた造形のフルーツです。

f0221017_1431222.jpg


35周年の作品に入れたくって先生に教えて頂きました(^^)

レモン、いちご、ブルーベリー、オリーブ、ベリー
それぞれ茎に巻いたクレイの色が微妙に違い茎を用意するだけでも大変でしたが
お花の中にフルーツが入っているととても可愛いと思うんです(^^)
そして只今色を変えていちごとブルーベリーとベリーを一昨日から制作中です。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 14:08 | DECOクレイ

成田☆プチメゾン

f0221017_13483678.jpg


最近お気に入りのプチメゾンさんでランチ。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12030953/

2階建てで下の階は、パンが売られていて
そのパンを少しずつ盛ったおかわりし放題セット(パンに合う
オードブル付)もお勧めですが
この日は、サンドイッチプレートを頂きました(^^)

サンドイッチの具になっているニンジンのサラダが
シンプルなのにとても美味しいんです(^^)

f0221017_13502328.jpg


ミルクたっぷりのカフェラテもお気に入りです(^^)
大通りから一本入って住宅街の中ですがランチにお勧めです。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 13:57 | おでかけ

古屋加江子先生★サンプラ―

古屋加江子先生のFAIRY TELESのサンプラ―も少しずつですが
進んでいます。

f0221017_133862.jpg


Humpty Dumpty

f0221017_13391542.jpg


一枚一枚の四隅にも小さいデザインが描かれているのですが
Humpty Dumptyは、この四隅。。。ライオンがなんだか間が抜けてしまい
何度も描き直しました。
f0221017_13412658.jpg


お菓子の家

9枚のプレートの中でも一番好きなデザイン。
クレイでもこんなお菓子てんこ盛りのお菓子のお家が作れたら良いな
と思いながら描いた作品です。

9枚中5枚仕上がりました(^^)
次は、赤ずきんちゃんに取り掛かりたいと思っています。
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 13:44 | トールペイント

佐原★ライステラス

こんにちは(^^)
ブログの最後の更新日を見て驚いています。
理由は、一番最新の日記に書きたいと思いますが
クレイ三昧の2か月間の間にもでかけたり、トールの作品も
仕上がっていたり、生徒さんの作品も仕上がっているので
今日一日は、写真を整理しながらそれをチョコチョコとカテゴリー別になる様に更新して行きたいと
思います(^^)よろしければお付き合いください。


f0221017_1231499.jpg


まずは、先月久しぶりに主人と娘とお休みが合う日があったので
少し足を延ばし佐原に行って来ました。

f0221017_1231174.jpg


お目当ては、テレビで紹介された三井コレクション、ライステラス。

http://www.mitsuinoritake.net/riceterrace/info/

アボカドオイルのドレッシングをかけた18種類のサラダプレートは、
美しく盛られボリュームも満点。
娘も主人もこれだけでお腹が一杯になる~と言ってました。

f0221017_12324061.jpg

そしてアボトン。
アボカドオイルをに混ぜた餌を食べて育った豚ちゃんは、
とてもジューシーで美味しかったです。
f0221017_12331340.jpg


山や田んぼに囲まれた空気もとても美味しい場所です。
この日は、あいにくの雨でしたが晴れた日には、テラス席もあるそうです(^^)
是非また3人で来れたら良いなと思います。
f0221017_12332596.jpg


帰りは、雨がやんだので香取神宮にもお参りに行って来ました。
雨あがりだったせいか行きかう人もいませんでしたがなんだか神秘的で
良かったです(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-08-12 13:25 | おでかけ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧