★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

ハロウィンのケーキ♪

f0221017_2211418.jpg



今日は、ハロウィンですね(^^)

我が家も昨日用意した手作りのケーキで
ちょっとだけハロウィン気分を味わいました(^^)

f0221017_2212961.jpg


毎年焼くハロウィン限定のケーキです。

チーズクリームに白餡、くるみ色々な食材が合わさって絶妙な味です(^^)

かぼちゃのお菓子。。今度は、プリンなども作ってみたいな(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-31 22:08 | お家カフェ

ハロウィンの作品

今日は、トールペイントのレッスンでした。

生徒さんのYさんとTさんが家で作られた作品を持って来てくれました(^^)

f0221017_21313746.jpg


Yさん。。この間ハロウィンドールを受講してくれて
家でももう一つ作られたそうです(^^)

帽子にもお顔が描いてあるしホウキも持ってコウモリまで飛んでいます。
小物のスパイスが効いていてなんとも可愛い作品に仕上がっていますね(^^)

f0221017_2132236.jpg


Tさん。。古屋さんの作品からかぼちゃを描いて来てくれました(^^)
少し前に私も同じ作品を描いたのですが淵の色が変わるとまた
インパクトが違いますね(^^)

古屋加江子先生のトールペイント 贈り物コレクションより


f0221017_21305272.jpg


こちらは、私の描いたかぼちゃちゃん。
ハロウィンが近くなるとハロウィンにちなんだデザインが描きたくなります。
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-28 21:49 | 生徒さんの作品

ハロウィンのカントリードール♪

f0221017_15325974.jpg


今日出来立てのYさんの作品です(^^)
KAONオリジナルのカントリードール
ハロウィンバージョンです。

ハロウィンに間に合って良かったですね。
とても可愛く出来ました。

来月は、サンタさんですね頑張りましょう(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-26 15:36 | 生徒さんの作品

千葉 ラ・クッチーナ ハナ

今日は、友人が予約してくれたラ・クッチーナ ハナさんでランチ

ウェディングも出来る素敵なイタリアンレストランでした(^^)

f0221017_23432479.jpg


前菜も4種類の中から選べます♪
私は、バーニャカウダの野菜プレートにしました。

メインは、話に夢中になっていたのと
美味しそうーと盛り上がったりで写真を撮るの忘れてしまいましたが
パスタもピザもとても美味しかったです(^^)

f0221017_23502017.jpg


デザートとカフェオレ♪

そして注文を頂いていたアレンジを披露(^^)

今回は、新築祝と言う事でサプライズでプレゼントさせて頂きました。
もちろん友人3人分用意しましたよ(^^)

f0221017_23532359.jpg


みんなのイメージカラーで♪

凄く喜んでくれたので良かった(^^)
f0221017_002053.jpg


写真会みたいになっていたらお店の方が4人で撮りますよって言って頂いて
写して頂きました(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-22 23:41 | おでかけ

カーネーションとバラの小さいアレンジ

f0221017_237474.jpg


友人2人が家を建て

かなり前に暇になってからで良いから
新居の玄関に飾る小さ目のアレンジを作って欲しいと注文を頂いていました。

一週間前にランチが決まり

作らねばーーーと
ここ一週間コツコツと作っていました(^^)

カーネーションとバラの小さいアレンジ

何年も前にHOKOの母の日のレッスンで教わったHOKOオリジナル(^^)

f0221017_2372060.jpg


高さ15~16センチの小さいアレンジですがパッケージに入れるとかなり見栄えがします(^^)

f0221017_2373613.jpg


こちら2レッスンでご予約受けたまわります(^^)

1回目でカーネーションを作り

2回目でバラを作りアレンジをします。
その際クリアケースもスタンプで可愛くおめかししましょう(^^)

ご予約お待ちしております。
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-22 23:24 | ★教室のご案内★

冬仕様

f0221017_18451716.jpg


今シーズン初
あんのイスを冬支度し
ぬくぬくしているアンの姿を見ながら今日は、
ゆっくり描いていました。

f0221017_18454419.jpg


描いているのは、古屋先生のプレート
図案通り描いたら顔が全然違ってしまいやり直しました。
やっぱり古屋先生の作品は、難しいですね。

f0221017_1846244.jpg


毛布3枚重ね。。。姫ですから(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-12 18:53 | アトリエから

キャラメルとクルミのタルト


昨日、今日は、ずーっと家の片付け
子ども達の小さい頃の思い出品を片付けていました。

f0221017_17534622.jpg


おやつには、娘がくるみのキャラメルタルトを作ってくれました。
私は、定番のアメリカンクッキー
今日は、ココナッツとチョコチップで作りましたよ。

今月は、中旬からレッスンが忙しくなるのでそれまでに
家のことスッキリさせたいと思います(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-09 17:56 | お家カフェ

メロンパンとスコーン

f0221017_1943415.jpg


昨日は、久しぶりに息子が帰って来たので
息子の好きなメロンパンとスコーンを焼いて
お茶の時間を楽しみました(^^)

メロンパンは、YOMEさんのレシピ
クッキー生地がとても柔らかくって
メロンの線が付けられなかった(;´-`)
次回は、きちんと冷やして作業しょうと(^^)

明日は、乳がん検診です。
ちゃんと毎年検診することが大事と
北斗さんのブログを読んで痛感しています。
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-07 19:11 | お家カフェ

ウェディングリース

f0221017_219325.jpg


35周年の作品が終わってすぐに作りたいと
思ったのは、HOKOオリジナルのウェデイングのリースでした(^^)

先生の生徒さんがウェディングで新郎と新婦の席の後ろに
生花の替わりに飾るのにと制作されていたリースが
マカロンやシュークリム、果物も入った賑やかで可愛いリースだったので
是非私もと思い先週仕上げレッスンをして頂き仕上げて来ました(^^)

大きさ47センチ
資材もたっぷり入ってとても豪華(^^)
何処に飾ろうかワクワクします(^^)

ウェディングボードバージョンも作りたくなって来てしまいました(*≧ω≦)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-04 21:20 | HOKOオリジナル

まるでお菓子工房?

f0221017_1955065.jpg



今日は、仕事が休みの日なのでゆっくり昨日の復習をしょうと思っていたのに
娘が会社に持って行くお菓子を作ると言うので
買い出しに行ったりで半日潰れてしまった(;´-`).。oO

でも久しぶりに娘とキッチンでワイワイお菓子を作るのは、
楽しい作業でした。

アメリカンクッキー、レモンと紅茶のフナンシェ
コーヒーとクルミのケーキ、スコーン

お茶会が6時半開始と言うなんともまぁ。。な事に
二人で写真会をして娘もフェイスブックにアップして一段落

これからご飯が食べれるのかしら(;´-`).。oO

f0221017_1962140.jpg


昨日レッスンで注意されたクォーターローズ
もっと柔らかく作れる様にと。。。
言われた通りに作り直すと見違える様に♪

f0221017_196401.jpg


あんは、新しいおもちゃに夢中
ねずみの親子です(^^)
[PR]
by kanamama520 | 2015-10-02 19:14 | お家カフェ

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧