★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

母の日ギフト☆カーネーションのケーキ

f0221017_23430299.jpg

HOKO先生オリジナルの
カーネーションのアレンジです(^^)

昨日レッスン日で一昨日こちらの開催メールが届いたので
急きょメニューを変更して頂いて受講してきました。

カーネーションも先生が実際のお花を見ながら研究したと言うだけあって
フワフワのカーネーションです(^^)
ケーキレッスンも久しぶりだったので
良い復習になりました(^^)

そして昨日

ギフト科の教科書が届きました。

内容は、ときめく物ばかり♪
早速ハートのオーナメントレッスンをして頂きました。
しっかり乾いたらまたこちらでご紹介させて下さいね(^^)







★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-23 00:18 | HOKOオリジナル

松村里香先生☆ウェディングボード

f0221017_23421407.jpg

ペイントクラフトデザインズ№3
の表紙を飾った松村里香先生のウェディングボードを
描こうと思って素材だけは、買ってあったのですが
手つかずでそのままになっていました。
生徒さまからキーボックスにこちらのデザインを描きたいと
リクエストがありましたので一緒に描きました(^^)
何時も背中を押してくれる生徒さん達は、ありがたい存在です。

ウェディングボードなので
クレイで作ったブーケやリングピローも一緒に飾ってみました。

f0221017_23422600.jpg
松村里香先生の陰影のしっかりしたデザインが大好きです(^^)



f0221017_23424589.jpg
先週発売になったばかりペイントクラフトデザインズ№11

表紙は、会田先生です。

会田先生好き、鳥好き、バラ好きの私は、見た瞬間描きたいと
思うデザインです。


そしてこうして絵やクレイが出来ている日常に感謝したいと思います。
あたりまえの日常が突然あたりまえでなくなることがどれほどの事か。。
微力ならがら応援させて頂きます。





★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-23 00:17 | トールペイント

生徒さんの作品

f0221017_23372676.jpg
今日2作品仕上げられた
Sさんのブーケです。

練習でお花を作られたとの事でそのお花も使ったので
とっても豪華なブーケとなりました(^^)

f0221017_23374024.jpg
こちらもSさんのカゴのアレンジ♪
爽やかですね(^^)

これでフラワー1全部終了。

フラワー2も一緒に頑張りましょうヾ(´∀`○)ノ
f0221017_23375722.jpg

先週仕上がったYさんのアレンジ♪
とても上手に出来ました(^^)

トロピカルは、難しいですけれど
フラワーⅠのアレンジは、華やかで私も大好きです。







★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-11 23:46 | 生徒さんの作品

DECO 洋なしちゃん

f0221017_23081310.jpg

毎月階段の途中にある棚の上を季節の物なので
ディスプレイを変えて生徒様をお出迎えしています(^^)

ポイントは、クレイとトールをコラボして飾る事♪

今月は、古屋さんのアリスを飾る事にしたのですが
これと一緒に飾るクレイって。。。。

と考えた所
4年前にフラワー3習い出した初めの頃に習った
洋なしちゃんを置いてみたらピッタリ♪

先週急きょ3個追加で作りました。
f0221017_23082791.jpg
作っている最中

楽しい♪楽しい♪

夢中で3個作ってしましました(*≧ω≦)
f0221017_23163940.jpg
f0221017_23162506.jpg

そんなフラワー3もやっと終わりが見えて来ました。

ダリア、芍薬は、教室で1個習い
家で2個宿題です。

あと大きい芍薬を1個作っくらなければヽ(・∀・)ノ頑張るぞー♪








★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-11 23:32 | フラワーⅢ

教室の模様替え♪


f0221017_22074329.jpg
こんばんは花音です(^^)

またまたご無沙汰しておりましたが
地味に頑張っていましたよ。

1か月半前に教室の壁を一部分塗り替えました(^^)

今って壁全面じゃなくって一面とだけ色を変えてみると言うのが流行りみたいですね。

実は、ずーっと、前からこんな色に塗り替えたいって思っていたんです。
でも思った色に巡り合う事が出来ずにいたのですが
やっと出会う事が出来ました。

図書館で知ってカタログ取り寄せて
塗り出すまで10に日もかからなかったと思います。

丸2日で一人で塗りあげましたよ。

腰は、重いけれどやり出すと早い花音でもあります(^^)

レッスン室は、一面どころかどんどん塗ってしまって
今半分は、壁がこの色です。

カタログに癒しカラ―と書いてありましたが
本当にこの色にしてから
なおこの空間が好きになりました(^^)

生徒様からもご好評を頂いています(*≧ω≦)
f0221017_22081303.jpg

ペンキが余ったので
教室のドアに続く壁と
f0221017_22075066.jpg
玄関から階段に続く壁も
塗ってしまいました。

クレイもトールも淡い感じの作品が
多いのでとても映える気がします(^^)










★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
by kanamama520 | 2016-04-11 23:05 | ★教室のご案内★

カテゴリ

全体
★教室のご案内★
フラワーⅠ
フラワーⅡ
フラワーⅢ
トロピカルⅠ
パーソナルスタイルギフトコース
DECOシーズンレッスン
DECO ウェディング
DECO リース
DECOクレイ
KAONオリジナル
オーダー
HOKOオリジナル
トールペイント
生徒さんの作品
お部屋
お家カフェ
アトリエから
おでかけ

千葉トールペイント教室
未分類

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧