★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

生徒さんの作品

f0221017_23372676.jpg
今日2作品仕上げられた
Sさんのブーケです。

練習でお花を作られたとの事でそのお花も使ったので
とっても豪華なブーケとなりました(^^)

f0221017_23374024.jpg
こちらもSさんのカゴのアレンジ♪
爽やかですね(^^)

これでフラワー1全部終了。

フラワー2も一緒に頑張りましょうヾ(´∀`○)ノ
f0221017_23375722.jpg

先週仕上がったYさんのアレンジ♪
とても上手に出来ました(^^)

トロピカルは、難しいですけれど
フラワーⅠのアレンジは、華やかで私も大好きです。







★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
# by kanamama520 | 2016-04-11 23:46 | 生徒さんの作品

DECO 洋なしちゃん

f0221017_23081310.jpg

毎月階段の途中にある棚の上を季節の物なので
ディスプレイを変えて生徒様をお出迎えしています(^^)

ポイントは、クレイとトールをコラボして飾る事♪

今月は、古屋さんのアリスを飾る事にしたのですが
これと一緒に飾るクレイって。。。。

と考えた所
4年前にフラワー3習い出した初めの頃に習った
洋なしちゃんを置いてみたらピッタリ♪

先週急きょ3個追加で作りました。
f0221017_23082791.jpg
作っている最中

楽しい♪楽しい♪

夢中で3個作ってしましました(*≧ω≦)
f0221017_23163940.jpg
f0221017_23162506.jpg

そんなフラワー3もやっと終わりが見えて来ました。

ダリア、芍薬は、教室で1個習い
家で2個宿題です。

あと大きい芍薬を1個作っくらなければヽ(・∀・)ノ頑張るぞー♪








★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
# by kanamama520 | 2016-04-11 23:32 | フラワーⅢ

教室の模様替え♪


f0221017_22074329.jpg
こんばんは花音です(^^)

またまたご無沙汰しておりましたが
地味に頑張っていましたよ。

1か月半前に教室の壁を一部分塗り替えました(^^)

今って壁全面じゃなくって一面とだけ色を変えてみると言うのが流行りみたいですね。

実は、ずーっと、前からこんな色に塗り替えたいって思っていたんです。
でも思った色に巡り合う事が出来ずにいたのですが
やっと出会う事が出来ました。

図書館で知ってカタログ取り寄せて
塗り出すまで10に日もかからなかったと思います。

丸2日で一人で塗りあげましたよ。

腰は、重いけれどやり出すと早い花音でもあります(^^)

レッスン室は、一面どころかどんどん塗ってしまって
今半分は、壁がこの色です。

カタログに癒しカラ―と書いてありましたが
本当にこの色にしてから
なおこの空間が好きになりました(^^)

生徒様からもご好評を頂いています(*≧ω≦)
f0221017_22081303.jpg

ペンキが余ったので
教室のドアに続く壁と
f0221017_22075066.jpg
玄関から階段に続く壁も
塗ってしまいました。

クレイもトールも淡い感じの作品が
多いのでとても映える気がします(^^)










★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
# by kanamama520 | 2016-04-11 23:05 | ★教室のご案内★

酒々井☆タベルナ

昨日は、講師仲間のHikariの先生であるKさんと
人気のイタリアンカフェでランチをして
楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^^)


f0221017_01280327.jpg


前回と同じメニューでも
前菜も随分変わっていました。

大根のポタージュ

とても美味しかったです♪


f0221017_01284898.jpg

ロースポークのお皿もお野菜が替わっていました。
季節で変わるんですね。

f0221017_01293424.jpg


もちろんデザートも♪

そしてその後我が家に来て頂きお茶などを♪

教室も模様替えしたので是非見て頂きたかったんです♪

クレイの話、子供の話、インテリアの話
お話がなかなか尽きずとても楽しかったです(^^)
また是非ご一緒しましょう♪


教室の模様替えをしました。
模様替えしてからまだ数人しか来ていませんが
結構ビックリするぐらい変わっているので楽しみにしていて下さいね(^^)

写真が取れ次第こちらでもアップしたいです。
(なかなか面が広いと上手に撮れず悪戦苦闘中なんです)








★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
# by kanamama520 | 2016-03-04 01:45 | おでかけ

Valentine's Day

f0221017_22404126.jpg

今日は、バレンタインデーですね(^^)

皆様どうの様にお過ごしでしょうか?

我が家は、バレンタインは、毎年フォンダンショコラを作ります。

中に沈めるガナッシュを用意しておいて
生地は、夕食を食べた後から作り焼き始めます。

焼き立て熱々を食べるこのケーキは、ちょっと気分が贅沢になります(^^)

今年は、お菓子のレシピを整理した際
毎年作っているレシピが何処かに行ってしまい
慌ててネットでレシピを探しました。

絶対トロ~リ☆フォンダンショコラ

良かったら作ってみて下さいね(^^)





[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-14 22:51 | お家カフェ

大作♪

f0221017_19523948.jpg



古屋加江子 FAIRY TALES/サン-ケイ


昨年から描いていらっしゃったOさんの作品が出来上がりました。

古屋先生のこの作品は、細かく大きくとても大変ですが
出来上がった時の喜びもそれは、大きな物です(^^)

一生大事にします!とおっしゃっていました。

あと4名様がこの作品に挑んでいます。
頑張って下さいね(^^)
と言う私は、猫のパーツを一つなくしてしまって
今探している最中です(^∇^;)
今腹をくくって描き出そうか考え中なのです。。。

f0221017_19525465.jpg


花音では、描きたいと思う物で私が手助け出来る物ならば
描き上げるまで応援させて頂いています♪

その際は、レベルや好みにあった図案をお持ち頂きます。
だいたい生徒さんには、家にある本から選んで頂き各自アマゾンや
楽天で注文して頂く様にしています。

カリキュラム等は、一切ありませんので
自分の趣味に合うトールが描けると言う所は、
うちの教室の良い所だと思っています(^^)

お試しに2、3回のレッスンで出来る範囲のデザインで
玄関に飾るウエルカムボードを
作ってみたいと言うリクエストにもお応えします(^^)

f0221017_1953649.jpg


レッスンの後五番でランチにしょうと言うことになりましたが
ランチは、2時までで終了との事でちかくのすぎのやでランチとなりました。
残念。
★花音体験レッスン★
フワフワのクレイで3つのバラを作り
可愛くアレンジします詳しくは、→こちらをクリック

ウェディングレッスン
トールペイントは、
こちらをクリック


トップに戻る→こちらをクリック
[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-12 20:17 | 生徒さんの作品

カーネーションのアレンジとサンタさん

f0221017_23241715.jpg


今日仕上がったYさんのカーネーションのアレンジです。
お母様にもプレゼントとされるとの事でお家でグリーンのカーネーションを
更に2つ作って来てくれました。とても上手に作られていてビックリしました(^^)
お母様きっとお喜びになる事間違いないと思います♪

花音では、カーネーションのアレンジを2レッスンで受けておりますので
初めてさんも気軽にお問合せ下さい(^^)
母の日の贈り物にも間に合います♪
今年のプレゼントは、是非手作りのカーネーションを贈ってみませんか?

詳しくは、体験レッスンの下の方にご案内がございますのでご覧ください(^^)
f0221017_23243961.jpg


こちらも12月に仕上がったYさんのサンタさん。
とても上手に出来ました(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-08 23:41 | 生徒さんの作品

フラワー1カゴのアレンジと天使ちゃん

f0221017_23183862.jpg


今月仕上がったSさんのかごのアレンジです。
ひまわりがとても上手に出来ました(^^)
f0221017_23181415.jpg

12月に仕上げてくれた天使ちゃんもとても
可愛く作れましたね(^^)
フラワー1も残す所2つがんばりましょ♪
[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-08 23:40 | 生徒さんの作品

成田☆マンマパスタ 

f0221017_22561064.jpg


最近また良く行く様になったマンマパスタ♪

気に入ると同じ所に続けて行く習性がある私です(*≧ω≦)

f0221017_22562656.jpg


この日は、2名様用のセットでピザとパスタを注文したのですが
これも最近のお決まりでパスタが来る頃には、盛り上がり
写真を撮り忘れてしまいましたが鴨の燻製の赤ワインのクリームパスタ。
濃厚なクリームがとても美味しかったです。
ちょっと他にはない様なパスタが楽しめる所も良い所。

ホームページを見てみたらチェーン店で千葉には、他に3店舗あるんですね(^^)
f0221017_22563790.jpg

デザートも可愛い♪

f0221017_22565990.jpg

違う日にまたまたマンマパスタ♪

f0221017_22571582.jpg

デザートは、セットにしないで別で頼んだのですが
とてもボリューミー♪
私は、紫いものモンブランを頂きました(^^)
f0221017_22573146.jpg

キャラメルのムースもとても美味しそうでしたよ♪
たぶんまたすぐ行ってしまう気がします(*≧ω≦)
[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-08 23:07 | おでかけ

八街☆五番食堂

f0221017_22482485.jpg


随分空いてしまいましが
2016年もよろしくお願いします(^^)

まずは、ランチネタから。。(^∇^;)

昨年法事で利用した近くの和食屋さんが
とても美味しかったのでランチに伺いました。

私が頼んだ物は、煮魚定食。

このボリュームで1500円は、とても安いでしょ。

f0221017_22484698.jpg

お魚もたっぷりトロトロ♪
とても美味しかったので教室でも話題にし今度みんなで行きたいねと
言う話にりました(^^)

f0221017_22485847.jpg

天丼セットは、1080円♪
近くにこんな穴場があったとは嬉しいなぁ♪
[PR]
# by kanamama520 | 2016-02-08 22:54 | おでかけ

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧