★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

2015 クリスマスレッスン

f0221017_16274445.jpg

毎年楽しみにしているクリスマスレッスン♪

今年のクリスマスレッスンの主役は、ポンセチアでした。

ずーっと前から何時かクリスマスレッスンでポンセチアが出てこないかなぁって
期待していたのでクリスマスレッスンのお知らせを頂いた時からとても
楽しみにしていました(^^)
教室のアレンジでは、先生が華やかにリボンを活用されてアレンジしていたので
私も真似してみました(^^)
f0221017_1628392.jpg

手作りした50センチのビックベアと飾っても
存在感を放つボリューム感♪
見ているだけで嬉しい気持ちになります(^^)
f0221017_16281272.jpg


クリスマスツリーも飾りました(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-12-08 16:34 | DECOシーズンレッスン

天使♪

f0221017_16151593.jpg


フラワー1のカリキュラムで作る天使ちゃん
のお見本を作り直しました(^^)

可愛いお顔に描けるか緊張でした。

昨日受講して下さったSさんお顔まで
描き終わりましたがSさんのお顔は、
ちょっと活発な天使ちゃんって感じ(^^)
同じ様に作ったつもりでも同じにならないの所も
クレイの楽しい所です(^^)
お顔を描くものは、特にですね♪
羽が付くのが楽しみです。

サンタさんで作った淡いツリーと飾ると
良い感じ(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-12-08 16:24 | フラワーⅠ

クリスマス♪

f0221017_1953058.jpg


階段の途中のディプレイコーナーをクリスマスバージョンに
替えてみました(^^)

クレイとトールペイントは、とっても相性が良いのですよ(^^)

何年か前に描いた古屋加代子さんのサンタさん、ゲイルアンダーソンさんのサンタのお家、
フラワー1で習うサンタさん、クリスマスレッスンで習った
クリスマスローズを飾ってみました。

私がトールペイントに初めてトキメイタのは、
24年前に雑誌で紹介されたアメリカのお宅で
トールペイントが一面飾り付けられていた事を目にしてからです(^^)

花音では、クリスマストールだけも描いてみたいと思われる方も
レッスン致します。
描く物にもよりますが3レッスンから4レッスン
9月頃から描き始めるとクリスマスに間に合うと思いますよ(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-29 19:56 | トールペイント

描いています(^^)

f0221017_193542.jpg


古屋さんのサンプラ―中の9枚がほぼ描き上がりました。

花音では、本を購入して頂いてわからない所をレッスンすると言う形を
とっているので早い生徒さんは、私より進んで私が描くの待っている方も
いらっしゃいますし、一つのプレートに
何回かレッスンを重ねる方もいらっしゃいます。
各自お好きなペースで描いて頂いています(^^)

古屋さんのこのサンプラ―は、
DECOの35周年の写真集の作品と同時進行でしたので
生徒さんに背中を押してもらっていなければ
今ごろまだ白木のままだったかも(*≧ω≦)
本当にありがたいと思っています。

f0221017_194950.jpg



f0221017_1942218.jpg


あとは、お城をが描え終え
今度は、フレームの外に入ります(^^)

フレームの外も沢山のデザインがてんこ盛りなので
頑張りますヽ(・∀・)

f0221017_1944065.jpg


またまた
あん。どんどんモコモコです(^^)
可愛がり過ぎて嫌がれ今私の顔には、引っ掻き傷が。。。
でも可愛がらずには、いられないモコモコさなのです。
[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-24 19:52 | トールペイント

スタバ風チョコレートケーキ♪

f0221017_181397.jpg


昨日食べたスタバのケーキが美味しくって
久しぶりにレシピを考え再現してみょうと思いました。

朝作り娘が起きて来るのをワクワクして一緒に食べました(^^)

f0221017_1813256.jpg

昨日のケーキにほぼ似てる♪って言われ
やったぁーー♪って感じです(*≧ω≦

後ろのポインセチアは、今年のDECOのクリスマスレッスン

今月の初めレッスンを受け只今細かいパーツを制作中です(^^)


f0221017_18135684.jpg


久しぶりのあん

冬毛でモコモコです(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-13 18:22 | お家カフェ

カントリードール♪

f0221017_215546100.jpg



ハロウィンドールを受講された方への
アレンジとして作ったカントリードールのアレンジです(^^)

こちらは、ワンピースにエプロン、帽子も麦わらにしてみました。

夏っぽい子になってしまいましたね(^∇^;)

でもこんな風に髪をおさげにしてみたり色々、変えて
楽しんで作ってみて下さい。

こちらは、1レッスンでハロウィンドールの替わりにレッスンすることも
出来ますのでお問い合わせ下さい(^^)

shinpapa4680@yahoo.co.jp
花音
女性限定の教室となります(^^)

[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-08 22:00 | KAONオリジナル

フラワーⅠ★サンタクロース

f0221017_9165031.jpg


今週完成したSさんのサンタクロースです(^^)

サンタは、フラワー1のカリキュラムですがHOKOオリジナルでもある
可愛いサンタとなっております。
花音を通して先生の可愛いサンタが広がる事をとても嬉しく思います(^^)

f0221017_917967.jpg


バックは、古屋先生デザインのクリスマスボード
クレイとトールペイントの相性は、バッチリです(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-06 09:21 | 生徒さんの作品

酒々井★有機菜園ダイニング・タベルナ

f0221017_18679.jpg




先週は、教室の生徒さんに前から
美味しいと聞いていたタベルナさんに行って来ました(^^)

予約なしでは、無理ですよ~と聞いていたので
3週間前から予約して楽しみにしていました。

上の写真は、前菜

春菊のポタージュがとても美味しかったです(^^)


f0221017_1861750.jpg


野菜のグリルとポークソテー

どの野菜もうま味がギュっとしていて美味しかったな(^^)

春菊もソテーで♪

春菊って鍋ってイーメジだけれどソテーにしたら
もっと美味しいかも♪って思いましたよ(^^)

f0221017_1862781.jpg



プラス200円でデザートも♪

バナナケーキ、焼きリンゴ、アイス

アイスも手作りでした(^^)

是非また伺いたいお店です(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-11-01 18:12 | おでかけ

ハロウィンのケーキ♪

f0221017_2211418.jpg



今日は、ハロウィンですね(^^)

我が家も昨日用意した手作りのケーキで
ちょっとだけハロウィン気分を味わいました(^^)

f0221017_2212961.jpg


毎年焼くハロウィン限定のケーキです。

チーズクリームに白餡、くるみ色々な食材が合わさって絶妙な味です(^^)

かぼちゃのお菓子。。今度は、プリンなども作ってみたいな(^^)
[PR]
# by kanamama520 | 2015-10-31 22:08 | お家カフェ

ハロウィンの作品

今日は、トールペイントのレッスンでした。

生徒さんのYさんとTさんが家で作られた作品を持って来てくれました(^^)

f0221017_21313746.jpg


Yさん。。この間ハロウィンドールを受講してくれて
家でももう一つ作られたそうです(^^)

帽子にもお顔が描いてあるしホウキも持ってコウモリまで飛んでいます。
小物のスパイスが効いていてなんとも可愛い作品に仕上がっていますね(^^)

f0221017_2132236.jpg


Tさん。。古屋さんの作品からかぼちゃを描いて来てくれました(^^)
少し前に私も同じ作品を描いたのですが淵の色が変わるとまた
インパクトが違いますね(^^)

古屋加江子先生のトールペイント 贈り物コレクションより


f0221017_21305272.jpg


こちらは、私の描いたかぼちゃちゃん。
ハロウィンが近くなるとハロウィンにちなんだデザインが描きたくなります。
[PR]
# by kanamama520 | 2015-10-28 21:49 | 生徒さんの作品

最新の記事

お引越し
at 2016-12-16 02:51
フラワー3 色で遊ぶ
at 2016-12-09 09:25
幸せのウエディング展
at 2016-12-07 00:39
トールペイント体験レッスン
at 2016-10-04 22:31
第2回クレイクラフト歩呼展示..
at 2016-10-04 22:30

DECO&DECOのお仲間&お友達リンク

DECO

DECOクレイクラフトアカデミー

DECOクレイクラフト千葉教室 歩呼 

DECOのお仲間

DECO CLAY CRAFT  hikari

miku-miku

DECOクレイクラフト Ruban meme リュバンミーム

DECO クレイクラフト IBUKI


★お友達★
SweetRoseトールペイント教室

OREO♪&AILE♪ 大好き!!

~Daily life~


手作りパンの香りに包まれて

道にあるちょっと古いもの


クレイのお花のアレンジ2500円から承っています。
母の日などのプレゼントにご利用下さい(^^)
ご注文は、お名前、ご住所、電話番号、予算額を記入の上shinpapa4680@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。

最新のコメント

Roseさんお返事遅れて..
by kanamama520 at 09:19
かなママさーん、出来たの..
by rose at 09:39
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 20:15
かなママさん、ベアちゃん..
by ローズ at 17:08
Roseさんこんばんは(..
by kanamama520 at 17:46
ドーナツや、カップケーキ..
by rose at 06:02
Roseさんこんにちは ..
by kanamama520 at 14:02
かなママさん、ウェディン..
by Rose at 18:54
作品展、とても雰囲気のあ..
by rose at 21:18
Roseさーん お久し..
by kanamama520 at 19:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧